あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

調子が下降……な、火曜日 1月12日

午前半休しました

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1054文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 ここのところ調子が上向いてきていた左耳が再び……。
 耳鳴りはしないのですが、小さな薄手の膜が張ったような閉塞感があり、大事をとって半日お休みしました。

 その後、ちょっと回復したので書き物したりきものを着付けたり。
 きものの保温効果の片鱗でしょうか?着付けてから暫く後にちょっとお腹が痛くなってしまって……外気温とのギャップに戦慄。
 
 
文筆活動
 
 note原稿とか、アレコレ
 火~日曜日にかけての連載原稿を練り練り。
 お誕生月企画で、素敵なnoterさんをちょこちょことフォローさせていただこうと募集をかけてみましたが、エントリーはゼロで終了しました。やっぱりねー(;^ω^)
 コツコツとnoteの海を泳いで潜って、自分で出会いに行くのが一番ね。
 
 
きもの
 
 体調の浮き沈みとは気長に付き合っていくしかないですね。
 楽しめることを丁寧に拾って、コツコツと。
 働き者きものも「嗚呼、着付けられた!」と思えるし、テンション上がります。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)



いかがでしたか?


 お腹を壊すと、にゃんこ先生が心配します。その様子を見て、家族がにゃんこ先生を心配します……なので、私はお腹を大事にすべく普段から手を打っているのですが、お腹痛くなる時は痛くなってしまうので困ったもんです。

 にゃんこ先生はトイレまで追いかけてきて「大丈夫なのー!(にゃーにゃー)」と叫びます。悲痛な叫びに、私も気が気じゃないです。ただでさえお腹が痛くて必死なのにねえ。
 ぐったり体力を削られて、布団に包まっても「生きてるのー!(ニャーニャー)」と耳元で元気よく確認します。巡回ペースが速いので、うとうとする暇もありません。
 あらゆる角度から休まることが無いので、耳の調子も悪くなるという悪循環。とほほ。

 明日はどうか、元気いっぱいに過ごせますように。
 ただただ神様仏様でお祈りするばかりでございます。

 

というわけで


 本日はここまで。
 冷やしすぎは勿論のこと、温めすぎも逆上せたりしてよろしくないみたい。
 適度な体温調節を心掛けてくださいね。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪