あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

やる気に乏しい日曜日 1月10日

片付け、読む、片付け

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。783文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 一月でこんなに寒かったら、二月はどれだけ寒いんだろう?
 そんな事を考えながら本を読んだり片付けしたりして過ごしました。

 きものも御太鼓練習ではなく、いつもの働き者仕様で。

 運動不足をお医者さんに指摘されたので、有酸素運動――歩かないよりも一歩でも歩いた方がマシ!レベルの散歩を以前より真面目に取り組んでいますが、今日みたいな寒い日は気分が萎えますねえ。
 氏神社へのお参りがちょっとしたゴールだったときは気持ちに張りが出たもんですが、現状忌中なので神社へは行っちゃダメなんです。散歩コースを決めるのもまあまあ大変ですよ………。
 
きもの
 
 温泉旅館の浴衣に夏物・冬物の区別ってあったっけ?と立ち返って考えてみれば、おうちで働く分にはこれで良いのではないかと着ております……密閉度の高いぽかぽかリビングで片付けしたり軽く掃除機使ったりしてたら、むしろ軽く汗ばみますね。
 ヒートテック凄いなー。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?


 明日もお休み……ということで、我が家はずいぶんのんびりムードに包まれておりますが、私は平常通り、もりもり書くんじゃないかなあ。

 成人の日なので、着付け特訓はちょっとイイきものを引っ張り出してみようかしら?
 柔らかモノをたまには着てみましょうかね。
 

というわけで


 本日はここまで。
 寒い日が続いております。皆々様、どうぞご自愛くださいませ。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪