あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

たっぷり休んだ土曜日 2月6日

思い付いたことを好きなだけ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 今日は一日、フルスイングでお休みしました。
 好きなことを好きなだけ、書き物や考え事はきっちり「お片付け」です。

 おかげで楽しい事をいくつか思いつきまして。
 月曜日から忙しくなる予感です。
 嬉しい事で忙しくなるのは大歓迎!
 
 
読書
 
 『フラックスマン・ロウの心霊探求』と『純粋怪談 惨事現場異話』
 だらーんと脱力しながら、紙の書籍と電子書籍を交互に。
 大まかな括りでは双方ともにホラーですけども、方向性が全く違うので、私にとっては交互に読むことが気分転換のスイッチバックになりました。
 こういうの、休日っぽくて良いなあ。
 
 
ねこ
 
 モノクロでもなくトイカメラモードでもなく
 にゃんこ先生の個性を撮りたくて、露出を落としレトロ感やいぶし銀な雰囲気を出してみるべく設定してみました。いかがでしょうか。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 
くらし
 
 SUZURIでオリジナルグッズ
 note連載『妖異の前置き』の扉写真やにゃんこ先生のグッズを作りました。




 かねてよりオリジナルでグッズを作りたいなという夢がありました。
 今日はその前哨戦といいますか、note関連で作成しました。今後は少しずつ趣向を凝らして、デザインも攻めてみたりしたいと思います。
 
 
 休日映画『事故物件 恐い間取り』
 おめざ映画もお休み続きの今日この頃、お休みなのでじっくり腰を据えて映画を観ました。事故物件済みます芸人松原タニシさん、原作の『恐い間取り』です。なんでタニシさん主演じゃないんだろう?と思いながら、スタート。

 

事故物件 恐い間取り[Blu-ray]

事故物件 恐い間取り[Blu-ray]

  • 発売日: 2021/02/10
  • メディア: Blu-ray
 

 
 ストーリーは『おまえら行くな』シリーズをご覧になった方なら、ニヤニヤできる流れ(斯くいう私も「ああ、あの物件だ」と、妙な既視感を覚えながら楽しく?鑑賞)。
 ですが、あのノリのまま、松原さん主演で進めてしまうと、もうまんま『おまえら~』になってしまうんでしょうね。エンタメ作品に昇華させる仕掛けがそこかしこにちりばめられていて、松原さん役を亀梨和也さんが演じられたこと自体もその一部だったのかしら?と、憶測ではありますが腑に落ちました。

 
 

いかがでしたか?


 明日は日曜日。引き続きお休みを満喫する予定ですが、月曜日の下拵えをしておこうかなと考えています。
 二月を全力で楽しむ!という目標、一気にクリアできるかもしれません。
 ドキドキするなあ( *´艸`)

 

というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪