あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

学びはどこかで花開く、な金曜日 2月5日

積み上げたものはいつか

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1036文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 御勉強メインで過ごした一日でした。脳味噌、かっさかさー。
 今年は『貪欲に』学び『遠慮なく』実験して『容赦なく』書き残したいので、御勉強もガツガツとやっていきます。

 私が「身に付いた!」と実感できれば、その方法にこだわりはありません。
 せっかくだから資格も取っちゃおうぜ、てなもんですよ。
 
 
文筆活動
 
  note原稿の準備
 ネタ出しを少しだけ。
 御勉強の合間、気分転換のつもりで。半分は読書のようなものですのでね。
 こういう切り替え方法は然程、苦になってませんけれども、ほんとならお外に出て散歩したりする方が良いのでしょうね。
 春めいた日差しをたっぷり浴びる養生を楽しみたいところですが、昼間はマスクを外した子供たちがストレス発散中なので、持病のあるBBAの散歩はもっぱら夜です。なんだかもう生態が妖怪に近づいてきてるなあ(ニヤニヤ)。
 
 
くらし
 
 薬膳の御勉強
 一日、ずーっと勉強漬け。
 漢字がいっぱい、覚えることいっぱいで、それなりにぐったり。
 けれど、心地よい疲労感です。
 実は書き物のことばかり考えてる脳味噌の良いストレッチになってます。
 御勉強って楽しいね。
 
 

いかがでしたか?


 面白そうだなと思ったら、とりあえず試してみます。
 ほんとに面白かったらファンになって応援するし、勉強して深く掘り下げて知識欲を満たしたいなと思います。
 そうでなければ、アリガトウゴザイマシタと一礼して、去ります。
 これ、私の基本スタンスです。

 面白い事・楽しい事を積極的に拾って味わう時間は限られています。
 人生は無限ではないから。
 嫌いなものを拾って滅びるまで叩く時間を、他の場所に眠っている宝物を探す時間に割り当てたら、人生において笑顔を振りまいていた時間の割合が大幅アップすると思うのですが。

 アナタが興味を抱かないモノにも、太陽は平等に光を降り注ぎ、影が作られ、物語が生まれます。
 アナタ自身が見逃しているだけで、実は物凄く面白いことが眠っているかもしれません。
 私もまだまだ、面白い事がないかあちこちをキョロキョロ見回してみますね。貪欲に……。


というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪