あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

心身共に余裕のある土曜日 8月29日

私がお留守番……

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1187文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 昨日は私が昼間の外出、今日は家族が昼間の外出。
 交代で休息日を設けなければ、共倒れになってしまう暑さは相変わらずなので。

 楽しく過ごすことはもちろんなのですが、如何にうまく気候や社会情勢をやり過ごすかを考えるのが重要だった今夏。難易度高めでしたが、家中の知恵を出し合って立ち向かえたのは良かったと思えます。
 こういう御時世、一番よろしくないのは、退屈を持て余して余計な活動をしたり情報に振り回されてメンタルをすり減らすことですから。
 
 
文筆活動
 個人的お楽しみ企画についての、レギュレーションとロードマップ作り
 私だけが楽しむためのモノなので、ここでは詳細は書きません。
 手帳にはちゃんとびっしり、きっちり!
 遊びは本気出してこそ楽しい。
 
お勉強
 薬膳
 中間テスト、100点でした( *´艸`)
 来週から新しい単元に……。
 

明日の御守札

 8月30日の御守札です。
 土曜日ですので、ルノルマンカードで♪
 普段同様、おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200829111628j:image
 
 『る』『ゆ』『む』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『る』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200829111828j:image
 
 気持ちが焦れば焦るほど、不安だけが募りそう
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200829112008j:image
 
 【12 鳥】
 噂話を真に受けないこと。また、不安はこまめに吐き出して見ましょう。溜め込まないように……。
 
 
『ゆ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200829112615j:image
 
 自己表現欲が高まりそう。温めていたものを発信することで、広く魅力が評価され、更なる創造性が刺激されるかも。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200829112825j:image
 
 【19 塔】
 思い込みは置いていきましょう。アナタの育んできた『好き』は誰かに届く可能性を秘めています。
 
 
『む』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200829113408j:image
 
 おつかれモード。きちんと休息をとることが、結果的に福を呼び込むことに繋がるようです。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200829112008j:image
 
 【12 鳥】
 デジタルデトックスをおすすめ。
 特にSNSを休むことで、その情報量の多さや負担に驚くかもしれません
 
 
 
 以上です。
 
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 明日は日曜日。
 私は文筆活動を一時間やる以外はお勉強も減量のための運動もお休みして、休息をしっかりやりたいと思っています。

 まだまだ厳しい残暑が続いております。
 皆様、どうぞご自愛くださいませね。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪