あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

お盆休みだ!金曜日 8月14日

連休初日は宿題の片付け

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1567文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 金曜日、三日連続の定休日スタートです。
 私にはいつも通りの流れですが、家の中はお盆休み期間でやってますので、私もちょっと夏休み気分です。

 特別なことをするでもないんですけれども……あれです、夏休みと言えば『始業式直前!終わってない宿題をどうやってやっつけんだコレ!』大会じゃないでしょうか。
 ええ、やりますよ宿題(苦)。

 家事は大半をお休みしてます。なので食養生もお休み
 三択タロットは使用デッキを変更しました。
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』ネタ出し
 宿題その一。あともうちょいストック出しとこっか!と。
 
読書
 遅読の私もドキドキでぐんぐん読み進んでしまいます。
 たぶん、明日読み終わるかな……。
 『ししりばの家』 澤村伊智著
 

明日の御守札

 8月15日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200814150105j:image
 
 『と』『も』『ほ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
『と』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200814150314j:image

 自らの手で全て完璧にこなしたい!という欲求が高まっているのかしら。急なトラブルへの臨機応変な対応に苦労しそう。でも、アナタのポテンシャルはこんなもんじゃない……自覚はあると思うので、トライアンドエラーを重ねて洗練させていきましょう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200814151053j:image
 
 【ワンド8】
 どんな情報も見逃さない、聞き逃さないようにしましょう。刺激を受け止めることが、柔軟な発想を呼び起こしてくれそう。
 
『も』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200814151444j:image
 
 あれもこれも自分でやる!ひとりでできるもん!……頑張りすぎて、得られたはずの援助の機会を逃してしまうかもしれません。素直さを身につければ、ひとりでも乗りきれるかも知れないけれど……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200814152009j:image
 
 カップ7】
 『順序よく並べる』という言葉を拾いました。目的をはっきりさせる。優先順位をつける。手っ取り早く終わらせられるものから手をつける。等々。いずれにせよ、ぼんやりイメージのまま行動するのは避けましょ。
 
『ほ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200814152635j:image
 おおらかに、全てを受け入れ楽しめる日になりそう。誰かのハッピーを我が事のように喜ぶシーンも。そんなアナタの優しさにつけこむ『招かれざる客』が現れるかもしれないのでご注意を。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200814153339j:image
 
 【12 吊るされた男 逆】
 時にはNo!と言うことも、愛の形の一つだと私は思います。大きな声で元気よく、滑舌も爽やかに言ってみましょう。No!
 
 
 以上です。
 ここのところしょっぱい札並びと読み口が続いたので、ハッピーな印象の言葉を拾う事が多い白猫タロットで引いてみました。
 だけど、総じて辛口だったかも……。選択肢全てで『柔軟性』という言葉が鍵になってることを、大変に興味深く感じました。
 
 それでは、一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 

いかがでしたか?

 明日もお休み!というわけで、たぶん今日よりもゆるーい一日を過ごすでしょう。

 おみくじ風味三択タロットは、しばらくは白猫ちゃんデッキで行こうかなと思います。もしかしたら選択肢で使用している札の方が変わるかも……。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪