たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

雨降り土曜日 10月17日

完全おこもりでした

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1288文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 特段、予定は無かったので、一日中グダグダ過ごす土曜日にしました。
 人間も猫も、しつこい眠気が来るに任せて寝てました。
 気が付いたら外が暗くなってて……時計を見ると日暮れの時間にはまだ早かったみたい。

 分厚い雲が居座って雨が降り続いたから、お日様もお休みだったんですな。
 週末にきものの衣替えできたらいいなと思ってたんですが、このお天気ではどうにもなりません。
 ポリのきものを出すことができても、その他のきものを仕舞うことができないとなると、にゃんこ先生に良いように『ボクの敷物』認定されてしまいます。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』
 ネタ出し二本。
 仕上げまでやりたかったのですが、どうにも眠くて断念。
 休日なので、休日らしく。頑張らない!

note.com

 
 

明日の御守札

 10月18日の御守札です。
 本日はルノルマンカード!
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201017200021j:image
 
 『あ』『な』『き』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『あ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201017200032j:image
 
 コツコツ勉強してきたことにスポットライトが当たる予感。
 知識が技術として花開きそう。権威ある賞をいただくかな?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201017200044j:image
 
 【21 山】
 高山植物の美しさは山の上でこそ映えるもの。
 苦労が報われますように!
 
 
『な』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201017200055j:image
 
 背伸びをせず、ありのままのアナタでいることが愛を招きます。
 特に好きな男性のことで頭がいっぱいな方は、無理して『彼好み』になる必要ないかも。大らかに、アナタらしさを表現してみてね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201017200108j:image
 
 【35 錨】
 性的魅力ではなく人間力で勝負。
 一本筋の通った発言やここだけは譲れないという精神力はアピールしなくても滲み出るものです。
 
 
『き』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201017200122j:image
 
 脚光をあびる一日になるかも。
 ファンを名乗って親し気に近づく人が現れたり、多少ドキッとすることがあるかもしれません。気の置けないお友達との時間を作るなどして、本来の自分を取り戻しましょう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201017200134j:image
 
 【23 鼠】
 ストレスはその元を素早く取り除くに限ります。
 また、噂の一つ一つに一喜一憂しないことも大事。SNSの通知をオフにするとか、ね。
  
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 今日が休みの日で良かった、と思えた一日でした。
 天気のせいというだけでもないでしょうけど、眠くて眠くて……。
 雑事も何も、手に付かない土曜日でした。

 しっかり寝て、明日は元気に過ごせたらなあ。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪