あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

今日も様子見、な木曜日 2月4日

猫の態度でなんとなく判断

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1178文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 お腹のご機嫌が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
 が。
 私を心配するあまり、夜中に「にぃぃぃやぁぁぁ!(生きてますかー!)」と耳元で大鳴きしては睡眠不足を助長する自称見守り係のにゃんこ先生が、今日はやけに安心した顔で過ごしていたので、徐々に快方に向かっているのかなと期待しています。

 具合悪いから薬の力を借りてぐっすり寝ようと思っているのに、一定時間おきに生きてますか確認をしに来るってのはかなりキツイ見守りです。
 撫でてというでもなく、抱っこさせてくれるわけでもなく。
 私が起きたら、安心して寝てしまうのです。いびきかいて。
 猫ってやつぁ、猫ってやつぁよおぅぅぅ(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
文筆活動
 
 note
 書かなくていい事までダラダラ書いちゃう癖をなんとかしたい。
 寝かせた下書きが、投稿直前になって二倍三倍に膨れて、投稿時間に間に合わないドウシヨウ嗚呼ってパターンがもはや習慣化してる。なんとかしたい……じゃないな、なんとかしなくちゃ。


 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 一文字でも完成に近づけたなら私の勝ちだ←この謎マインドで、進められるところまで。
 意外と効果があったみたいで、まあまあ作業に身が入りました。
 もちろん、お薬のアシストを忘れてはなりません。市販薬、謝謝。


いかがでしたか?


 愚痴を垂れ流してはいけない。愚痴をいう人の側にいると運気が落ちる。
 占い界隈で読んだり聞いたりしていると、定期的に受け取るメッセージの一つです。
 
 お薬飲んで痛みをこらえて、布団に包まってウトウトしている時にふと思ったのです。こういうちょっとした体の不調って、身体からの愚痴なのかなあって。
 自分の体の愚痴って、聞いてあげたらいけないのかしら?
 無視してケアせずに根性論で突き進んだほうが運気って上がるのかしら?
 いずれも、私はNOだなと頭の中で答えを出しました。

 自分自身の辛い事・痛い事を誰彼構わずぶつけていくのは、確かにちょっと気が引けるし、受け止める方だっていやですよね。
 でもいつかはそれらも解消というか成仏というか、ケアしてバイバイさせたげないといけないかなとも思います。

 自分自身の愚痴ぐらい、じっくり腰を据えて聞いてあげたいなあ。
 「あんまり頑張んないでよ、たまにはプリン食べたい」
 「たまには目を閉じて、怖い話のことを忘れて!」
 セルフナデナデ・ヨシヨシ、ちゃんと向き合っていきましょう。。。


というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪