あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

おこもり続く水曜日 2月3日

延長、だそうです

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1028文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 体調は可もなく不可もなし。
 節目が重なる時というのは心身ともにざわつきがちですね。
 小さな体調不良の波状攻撃は地味につらく、地味ゆえにストレスが積立預金のように溜まっていくので、そろそろ打ち止めにしていただきたく願っております。

 そんなわけで、今日は一日おっかなびっくりな感じで、一つ一つの動作を確認するように様々進めました。
 
 
文筆活動
 
 note
 連載原稿の仕上げ。
 仕上げた先から投稿予約をしました。打つべし、打つべし。


 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 こちらも、明日に向かって打つべしスタイルで。
 黙々と盛り込めることを盛り込んでいきます。
 使っているペンの、インクの出が怪しくなってきたので、そろそろメンテナンスをしないといけません。
 
 
読書
 
 『フラックスマン・ロウの心霊探求』
 作業前の気合い入れに。
 じっくりチビチビ読んでいたけど、気付けば折り返し地点。

 

フラックスマン・ロウの心霊探究 (ナイトランド叢書3-6)

フラックスマン・ロウの心霊探究 (ナイトランド叢書3-6)

  • 作者:E&H・ヘロン
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 
くらし
 
 溜まった雑誌の収納について
 定期購読している雑誌は無いのですが、読みたい特集記事が載っているものを片っ端から購入してしまうので、気付けばそれなりに溜まってしまいます。
 読みたくて買ったモノですから、雑誌とはいえ読み捨てができないという、いつもながらのめんどくさい性分。
 必要なページだけ残してファイルするという雑誌圧縮なる技があるそうですが、私にもできるものなんでしょうか?というわけで、今週末に少々研究してみますね。
 

いかがでしたか?


 この活動メモを書き終えた後、ちょっと残業。
 電子書籍原稿を書き進めます。

 書けるところまで。頭の中の文字列排出がピタッと止まるまで。
 私の場合、止まった時が休み時なのです。
 ストレッチしたりマッサージをしたりして、主に身体的なリフレッシュをすると不思議なことに頭の中もクリアになります。

 なんでも経験、と言いますが。
 まだまだ知らない事多いですね、自分のことなのに。


というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪