あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

年始二日目もダラダラ!土曜日 1月2日

ノンストレス環境を作る!

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。783文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。


今日のできごと


 新年二日目。今日も今日とて「気合い入れろぉぉぉ!」と脳筋風にだらだら。
ご存知な方はご存知ですが、私はほんとに休むのが下手なので、こうやって多少スパルタ方向に舵を切らないといつものルーチンで労働してしまうのです。
 
 昨日もPCの電源を入れて「働き方改革は?」とガチ怒られしましたね……4日まで、だらだらするぞー。おー!
 
 左耳の調子、だいぶ良くなって来ました。
 音のこもりがなくなるだけでもだいぶストレスが減りますね。


読書

 のんびり、じっくり。
 寝かせてた本を読んでます。
 『フラックスマン・ロウの心霊探求』
フラックスマン・ロウの心霊探究 (ナイトランド叢書3-6)

フラックスマン・ロウの心霊探究 (ナイトランド叢書3-6)

  • 作者:E&H・ヘロン
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 
きもの

 御太鼓の練習しました。
 去年のハロウィンに引っ張り出したは良いけど、出番なく仕舞いこんだろくろ首柄の紬風味ポリエステル。おうちの中だし、練習だし、ポリだし……大事に眠らせとく理由皆無なので、着ることにしました。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)


 手順を思い出すのが目標。
 なので、着付け道具は必要最低限で。長着の下はTシャツとスウェットです。
 おうちの中限定ですし、帯締めの練習だけならばこれでOK。
 お出かけだけでなく、練習のハードルも下がれば、もっときもの時間が身近になります。

 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪