あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

【読書記録】フラックスマン・ロウの心霊探求

 

フラックスマン・ロウの心霊探究 (ナイトランド叢書3-6)

フラックスマン・ロウの心霊探究 (ナイトランド叢書3-6)

  • 作者:E&H・ヘロン
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 いわゆるジャケ買いというやつです。
 Amazonでネット購入しました。


【読み始め】2021年1月1日
【読み終わり】2021年2月26日

 

 

 

 

2020年1月27日
 独特の世界観に慣れるまで物凄く時間がかかる。
 けど、これがなんとも言えず……オモシロイ!
 え?待って?今、なんて言ったの??
 毎回、そう驚いてる。いちいちこんな新鮮に驚くことってある??
 
 アイデアは出尽くしたといわれて久しい物語論だけど、全てのアイデアを味わい尽くした人類ってのはどれだけいるのだろう?
 
 
2021年2月26日【読了】
 おや?この展開はまさか??
 そう思った私の勘は当たらずとも遠からず。作者はあの卿と親交があったのだった。
 
 舞台がイギリスで周囲の景色をオカルト色に分厚く塗り込められながらも、ゴリッゴリな論理的語り口で冷静に推理を展開する主人公。大好きだなあ。

 読み終えた後、すぐに家族に薦めました。