あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

やる気が空っぽの日だってあります、火曜日 6月8日

猫を撫でていたら、気が抜けちゃった

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。909文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 朝、にゃんこ先生は大変にご機嫌がよろしかったのです。
 なぜならば、強敵と書いて友と呼ぶ人間のオトウサン、にゃんこ父が久々にオフィス勤務だったので。
 いってらっしゃーい!と送り出してからのにゃんこ先生は、そりゃあもう……ご機嫌でご機嫌で……オカアサン、独り占めヤッホー!!
 
 そんなわけで、午前中はすっかり私オカアサンはにゃんこ先生に振り回されていました。
 あんまりワガママが過ぎるので、抱っこして後頭部を吸いに吸って、コレジャナイ感を存分に味わってもいただきました。最初のうちは「これも悪くないかも」みたいに少しだけゴロゴロ言ってましたけど、ほどなくして「なんかちがうー」とフンフン、ニャニャ、と。

f:id:tama_arai:20210608213946j:plain

潤い、プリーズ
 
 猫を吸うと副交感神経優位になるという説はさておき、今日の私はというと気の抜けた炭酸水みたいに、ボケボケのふにゅふにゅでした。やれやれ。
 
 
文筆活動
 
 note
 火曜日連載『あらたま流きもの雑記』最新号をお出ししました。
 

note.com

 

 今回は図解式で、ブローチを使った帯留め遊びのやり方の解説にチャレンジしました。

 写真を撮っては失敗……取り直しては、またダメだ……写真としてカッコよいかはさておいて、図式としてわかりやすい構図って難しいもんですねえ。

 御勉強させていただきました。

 

 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 今日はほとんど手付かずに近い状況でした。
 明日の朝、ちょっと頑張ります……。
 
 

いかがでしたか?

 
 今日はあらゆる角度から、地味に、じわじわーっと体力が削られたような感じがします。ぐったり、です。
 明日は定休日です。
 活動メモはお休みですが、文筆活動は午前中にちょっと詰めます。
 午後はビタミン剤の御世話になりつつ、自分メンテナンスをしますね。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪