あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

久々のお留守番。水曜日 5月12日

人間一人、猫一匹

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。929文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 本日、定休日だったのですが、おこもりでしたのでちょろっと活動しました。
 書いて、読んで、いつも通りです。
 
 
文筆活動
 
 note
 火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』の最新号をお出ししました。
 夏の支度、進めてまいりましょう。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 ちょっと寂しい気分になる場面に差し掛かり、溜息が止まらずに作業を中断しました。
 特にお涙頂戴な展開ではないんですけども、なんとなくセンチメンタルな感じになっちゃったんですよね。
 自分で書いててナンダソレって話なんですけども。
 
 
読書
 
 難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!
 先生が激おこ!アイコンで話が進む場面、すごく面白い~( *´艸`)

 

 
 リーディング・ザ・タロット
 別口の翻訳本よりもカタカナ語が多いので、今日も今日とて読むのが遅い。
 英語の苦手意識、ほんとになんとかしたいよなあ……。

 

 

いかがでしたか?

 
 定休日って意識が低い一日だったのでリフレッシュ感に乏しい今です。
 緊急事態宣言て、本当に月末で明けるんですかね?
 相手が相手ですから、日付で線引きするのって意味ないような気がするんですけど……個人的な意見ですが。
 再延長があるかどうかはさておき、自分のご機嫌を自分でとっていく生活はこれまで通りなわけですから、今日はしっかり睡眠をとって気持ちの切り替えを上手にやって、明日に備えたいと思います。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪