あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

一月最終週の月曜日 1月25日

総括を楽しみに

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。913文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 金~日曜日をしっかり休んだおかげで、閃きに富んだ一日でした。
 新たなアイデアをキャッチすることも、アクセルベタ踏みで物事にあたることも、柔らかい頭とリラックスできる体が揃って叶うこと。
 やはり週休は三日がいい!
 
 
文筆活動
 
 note原稿
 月曜連載。週の初めのウォームアップですので、好きなテーマで楽しく。
 あっち飛びこっち跳ねするのはあまり気にしないように。
 どっちにしても、最終的にはまとまるように調整してしまうので。


 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 何通りか用意して絞り切れず、書いてるうちに選べるだろうと高を括って、モヤモヤしたまま書き進めて悩みっぱなし……。
 逃げに逃げて来た『最終シーン』にやっと目途がたちました。
 用意していたのは全部没。ていうか、最終型が見えた時には、他で流用できるかも?という甘い考えも捨ててしまいました。
 こういう時、大胆さって大事だと思いましたので。
 
 
ねこ
 
 仁義なきカワイイ……

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?


 一月は行く、二月は逃げる、三月は去る――
 誰が仰ったモノやら分かりませんが、なるほど核心を突いたなあと感心します。

 今年の一月も抜き足差し足で行こうとしているけれど、私はまだまだがっちりと掴んで離さないぞ!
 もうちょい悪足掻きして、逃げる二月を取っ捕まえる準備をします。
 ここまでやったよ!仕込みはOK。
 使える道具は……こんだけ用意してみたよ。

 待ってろ、二月!
 そんな気分で一週間、スタートです。
 
 

というわけで


 本日はここまで。
 泣いても笑っても、時間は平等に且つ残酷に過ぎてゆくのですよね……頑張りましょう。受験生も、お仕事正念場の方も、ご自愛くださいませ。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪