あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

変則的な一日 月曜日 1月17日

寒さ一入

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。844文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 一月も後半ですね。
 しつこい疫病の新型に加え、海底で火山が噴火したりと、心配事が続いています。
 我が家も私が元気になってきたと思ったら家族が体調不良です。
 しばらくは気を引き締めて、私も再ダウンしないようにしなくてはねぇ。
 
 

活動内容

 
 

文筆活動

note原稿書きました
 ・今朝はドタバタ。一週間を俯瞰するように書く作業が捗らなかったので、今週は変則的に書き上げていくというプランで行くことにしました。

 ・とにかく、書く!書けるところから、書く!

https://note.com/pomanne/n/nc65eb3716e58

 

 

ねこ

Instagramに投稿しました

 今日は一日、お利口さんでした。

 臥せっている家族を起こさないように。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 

 

 

一日のまとめ

 手応えとしてはほとんど何もしていないような感覚ですのに、体はぐったりしているみたいデス。とても、眠い……。
 
 不定期に旅に出たくなる性分です。
 が、この疫病禍においては中々ままならず、世の中的に旅が解禁になっても個人的にタイミングが合わなかったり、今は再び旅は控えた方が良いのかもしれないフェーズに入ってきたり。難しいもんですね。
 特にこの瞬間、抱えてるものを全部ほっぽりだして、どっか温泉に浸かりに行きたい!てなもんなんですけども、ほんと!そんなこと考えてる場合じゃない!
 
 『今』というタイミングを大切にしつつ、それでいてやけっぱちを起こさず。
 日々無鉄砲さと冷静さの真ん中でバランスをとる練習は、手を抜かずにやっていった方が良いみたいですねエ。
 精進、精進。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪