あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

年末のご挨拶??な土曜日 12月19日

寒かったー!

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1136文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 今年最後の通院日。人間も、猫も。
 今年一年、健康に寄り添っていただいてありがとうございました!ってね。

 私が先生と看護師さんに「良いお年を」とご挨拶している頃、にゃんこ先生は悪逆の限りを尽くしていたようです(家族談)。
 良いお年をというよりも「スイマセン、来年もどうか一つよろしく……」て感じだったようで。まあ、その……そんなとこだろうなあ(´ー`*)ウンウン

 その後、私は単独でお買い物へ。
 お買い物ついでに購入を検討している品物のカタログを集めるクエストもこなしました。
 世間的には御上から不要不急の外出をしないように言われてますし、我が家は喪中も重なってますし、年末年始はカタログを眺めながら比較検討会議をして過ごすことになりそうです。
 
 
くらし

 そろそろちゃんとkindleにしようかな?
 今まで、電子書籍スマホアプリのkindleで読んでいたのですけれど、スマホのメモリがいよいよ容量が怪しくなってまいりまして(いい加減に機種変更したら?て言われ続けてます……)。
 完全に寿命を迎えてから困る前に買い替えを検討しなければならないお道具はたくさんあるのですが、読書中にメールが来たり電話がかかってきたり、電池の減り方にドキドキしたり……という多くのストレスから解放されたいという気持ちの方が強くなってきている今日この頃です。
 スマホの買い替えよりも、専用機でストレスを少しでも軽くした方が良いかなあ……と、購入検討リストにkindleを追加しました。

 

いかがでしたか?

 今日は寒かったです……あちこち歩き回って、程よく汗をかいた先から冷たい風に体温を奪われるような一日。
 そろそろ自分の分のダウンコートを引っ張り出しておいた方が良いかもしれませんね。

 街中は自粛ムードで閑散としているかと思いきや、クリスマスシーズンだからでしょうか、思ったよりも人出がありました。
 行きたかったラーメンやさんは、まあまあの混み具合で、密が云々というよりも行列に並んでいる間に風邪を引きそうだったので断念。こってりスープでお腹の中から温まりたいという気持ちは、誰もが同じですよね。


というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪