あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

温かいお料理が恋しい……日曜日 12月20日

豆乳鍋、豚骨ラーメン、おでんにシチュー……

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。831文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。


今日のできごと


 年末ってのは、一つ用事を片付けると一つ新しい用事が浮かび上がってくるように出来てるようです。
 今日は家族の買い物に付き合い、ついでに自分の比較検討商品のうちの一つを店頭でお試しさせてもらってきました。

 帰ってきたらぐったり……何もしない・したくない宣言をして、ずっと本を読んでました。日曜日だし、良いんです。このくらいゆるーく過ごすくらいが、今の私にはちょうどいいんでしょう。たぶん。
 
 
読書

小泉八雲
 MUJI BOOKSの本です。装丁からし無印良品なんですよ。
 昨日の夜から少しずつ……大事に大事に読み進めています。

note.com


 その中で、ちょっと大変な偶然に当たりまして……こんなことってあるんかなあ?ほんとに?という、私にしてはかなりの不思議な出来事。
 あんまり不思議でしたので、noteに書きました。

note.com
 読書記録、どうやって書こう……頭が混乱しているので、珈琲を飲んだりして落ち着いてからゆっくり考えることにします。

 

いかがでしたか?


 明日は久しぶりになーんにもスポットの予定が無い日。
 いつもの通りに過ごせばOKなので、気が楽です。

 慌ただしくもなく、変に気負うこともなく、ハッスルすることもなく。
 こんな月曜日はいつぶりかなあ?
 カレンダーを見るとひと月ちょっとくらい前はこんな感じだったようで……今年はただでさえ色々あったというのに、最後の最後で怒涛の展開とかどんだけ追い込んでくれるんだ?と半ば呆れております。

 もう何もないわよね?ね?
 何かあったとしても、もうしらんわ!

 

というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪