あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

なにやら活動してみた土曜日 1月16日

家の回りは静か

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。865文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。


今日のできごと

 
 書き物は次回出版予定電子書籍用原稿を集中的に。
 読み物はkindle oasis中心。手元がまだまだ不慣れなので、動作を馴染ませるのも兼ねて。
 
 体調は安定しています。
 左耳の耳鳴り、今日は全くなかったです!

 
文筆活動
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 ようやくエンジンが温まったかなあ。
 明日も書きます。
 
 
読書
 
 聖書物語
 Kindleの画面、スマホよりも大きいのが効いてる!
 目が疲れないので集中できる……やっと、やっと読み終えられるぅぅ(´;ω;`)ウゥゥ

 

聖書物語 (角川ソフィア文庫)

聖書物語 (角川ソフィア文庫)

 

 

 
くらし
 
 おめざ映画『ハッピー・デス・デイ』
 お休みの日の朝にぴったり(?)な軽めのホラーを探してみました。

 

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 アメリカの学生事情はよくわからないけど、古き良きホラー映画のド定番設定を盛り込みつつも学園SF映画の王道をひた走ったという感じのお話でした。
 主人公の女子大生みたいな子ってほんとによく居るタイプなの?そこばかりが気になってしかたない。
 
 続編も見ました。ホラー……?ちゃんとしたSF映画だと思いました。
 私は続編の方が好きかな。

 

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 

いかがでしたか?


 明日は目覚ましをいつもより遅い時間にセットしようと思っています。
 今日は少々夜更かし!
 超絶甘やかし、御褒美の夜にします。
 

というわけで


 本日はここまで。
 皆々様、どうぞステキな週末の夜をお過ごしくださいね。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪