あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

低調な火曜日 12月29日

猫にも心配されています

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。661文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 左耳は昨日より少々マシ……朝はそう思えたけど、一進一退。
 音は聞こえるのですが、耳の中でアイドリングしているエンジンはそのままです。
 耳の奥の蓋が昨日よりは多少小さくなったかなあ?という印象ですが……こんな感じなので、書きたいという気分は優先しつつも、疲れる前に休むことを一番にした一日でした。
 
 
文筆活動

 note連載『一日一妖!』
 ネタ出しと下書き。

 公募用原稿
 プロットから草稿を起こし始めました。
 年越しから初稿を書き始められたら……。

 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 左耳の調子がマシなうちに、書き進めておきます。

 
読書

 小泉八雲
 読書記録を書きました。
 今、ちょっと乙女な気分です。

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 
くらし

 映画『ゴジラ キングオブモンスターズ』
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(吹替版)

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(吹替版)

  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Prime Video
 

 

 全編を強烈に貫くコレジャナイ感。
 全ワタクシが号泣(モスラになんてことしてくれてんだテメェ!)でございます
 
 ほんとに……悲しくて。
 シン・ゴジラで癒されないと、駄目かもしれない。
 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪