あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

足元がフワフワな水曜日 12月2日

やる気が分散していました

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1269文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 朝、目覚めると「今日って土曜日じゃん」などとヤケに自信満々は私が居りました。
 まったくどうかしています。

 ボサーっとしている意識は、時折定まるように見えて定まらず、それでいて不敵な余裕を醸すのです。
 「だって……土曜日じゃん!」
 水曜日です。カレンダーで確認し、手帳を二度見して、ゾッとしました。

 昨日、張り切り過ぎてしまったのかなあ。
 脳味噌……というか、意識の何処かが高負荷で少々焼き付いてしまったのかもしれません。
 
 
文筆活動

 note臨時連載『妖異の前置き』
 今日の書き物はこれだけ。
 脳味噌を絞って何かを捻り出すのは抑え気味にしました。

note.com

 


くらし

 2021年度手帳カスタマイズ
 今日はやりたい!と心の底から思えることだけやって、楽しい気持ちをチャージするのだ……というわけで、手帳の初期設定をあれやこれやとやりました。
 一年の抱負を『豊富』って書いちゃうし、毎年スルッと出てくる20個の年間目標が15個でピタッと止まっちゃうし、なんかもうどうしちゃったの私って感じでしたが予定している全工程のうち三割がたはクリアできました。

 目標に至っては理由がハッキリしています。
 今年の目標の20個のうち半分以上は疫病禍で断念を余儀なくされたものだったんですね。
 今の調子ですと、来年もこんな雰囲気が続くのかなあ?じゃあこういう目標は立てない方が良いかな、もうちょいコンパクトな目標ないかな、と目標との距離感を測っているうちに出てこなくなってしまったのです。
 こんなとこでも疫病禍に行く手を阻まれてるなんてほんとにムカつくわ……胸の内に正体不明のモヤモヤがまたもや発生ですよ。ぐぬぬ

 でも、残り5個は心強い助っ人の登場で見つけることができましたよ!



 頼りになりますね、タロット。
 ふふふ。

  

いかがでしたか?

 ぼちぼち本を読んだり、筋トレもしたりして、色んな角度から元気をチャージした一日になりました。
 別件でまた頭のてっぺんが吹きあがりそうになりましたけど、ちょっとガスが上がった程度で済みました。
 ……グラコロ、食べてご機嫌になりましたのでね( *´艸`)

www.mcdonalds.co.jp


 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪