あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

御無沙汰……木曜日 11月25日

かれこれ一週間?

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。737文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 長のお休みをいただきました。
 昨日からPC前にへばりついて書いておりましたが、活動メモは本日より再開です。
 
 来年の手帳の立ち上げもやりたかったんだけど、それは明日に持ち越し_( _´ω`)_ペショ
 休みの間にブクブクと湧き上がってきたアレヤコレヤがこんなに多いとは思わなかったです。
 せっかく充電した元気を早々に使い果たすことのないように、計画的に進めて参りましょう。
 
 

文筆活動

 
note
 木曜日連載『虎徹書林の週報』最新版をお出ししました。
 夢と野望が詰まりに詰まった週報になりました。
 楽しいことが続いていくと思うと、未来に少々希望が持てる……もんなのかもね。

note.com

 
 チョイ怖第三話のプロット、書き始めました
 まだ全容は見えてきませんが、二回分相当のプロットを書きました。
 目標は第二話と同じくらい、十話前後での完結です。
 ご陽気な妖怪(っぽい人?)がふらり、ふらりと登場するようなお話になりそうです。悩みの種は、どこで「チョイと怖!」の要素を入れ込むかってこと(;^ω^)
 
 

いかがでしたか?

 
 疫病騒ぎはひとまず落ち着いてきたのでしょうか?
 我が家でも少しずつリモートワークと出社の比率が変わってきて、年末らしいあわただしさがスタートしています。
 
 とはいえ、全てが疫病禍以前に戻ったわけではありません。
 
 まだ何があるかわかりませんから、引き続き予防を心掛けたいと思います。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪