あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

いろいろとめいっぱい詰め込んだ金曜日 7月30日

この世は「嘘でしょ?」と真偽を疑いたくなることの方が多い

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1396文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 うちの猫の、ちょっとした出来事です。
 最近食欲が有るのか無いのか、食べ残しをすることしばしばありました。
 夏バテかしら?と心配すると、ケロッとして一人運動会を楽しんだりしていました。
 たまにあげる猫用歯磨きスナックはゴロゴロ言いながら食べて、おかわりを欲しそうにします(用法用量を守らねばなりませんので、おかわりは禁止)。
 
 どうしたのかしらねえ……と、先日のお休みに一日中寄り添い話しかけ、たくさん撫でてあげました。
 
 昨日と今朝、変わらぬ食欲でごはんを食べ尽くして、いつにもまして元気に人を呼びつけては耳の後ろをゴシゴシさせています。
 どうやら――ここのところ私が電子書籍の新刊にかかりきりで、構うのが足りてなかったようです。
 「なんか嫌われることでもしたかな」
 と、思ったかどうかはさておき。寂しさのあまり、食が細ってしまったようです。
 可哀相なことをしました。
 しばらくはしつこいくらいに撫でまわして追いかけまわして、カワイイネエと褒めまくってあげようと思います。
 
 
文筆活動
 
 note
 不定期noteのネタ出しをやりました
 不定期といってもそれなりにテーマを決めないと書けない私。
 アイデア出しというわけでもありませんが、タイトル・メインテーマ・大まかな流れをざっくりと決めていきました。
 
 『タロヨモ ソード編』プロット作成
 ソード2正位置を書きました。
 楽しいけれどウンウン唸る時間が長くてですね……でもプロット立てる時って、だいたいいつもこんな感じ。
 
 公募用原稿
 草稿を進めました。
 手書段階なので、話がスラスラっと走り出てくるのが楽しい時間。
 とはいえ、相変わらず謎の文字が多くなってしまう。せめて解読に時間のかからない字を書くようにしましょう。
 
 次回電子書籍にむけて
 アイデア出しをしました。
 脳味噌をギューっと絞り上げて、二つほどまとめることができました。
 今日はよく頑張った方だと思いたい。
 
 
読書
 
 リーディング・ザ・タロット

  読み終えました。
 読書メモをお出ししています。

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 
 
ねこ
 
 スマホカメラの練習に付き合ってもらいました
 いつまで撮るんですか……みたいな顔。
 にゃんこ先生は飽きっぽいので。すまんね、すまんね(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 
くらし
 
 ひき肉とエノキの朝おかゆ
 蒸し煮でスープのベースを作るやり方です。
 エノキはひき肉に合わせて荒く刻みました。

note.com

 
 

いかがでしたか?

 
 明日明後日は、こちらの活動メモはお休みします。
 noteで不定期の記事が一つ出る予定ですので、ご興味ある方は是非。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪