あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

仕方ない、ここは乗り切らなきゃ……木曜日 7月15日

f:id:tama_arai:20210715195235p:plain

準備運動の時間だと思う事にします

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1204文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 二冊目電子書籍のご案内きゃんぺーんを展開した一週間が終わりました。
 今日からはぼちぼち、次の書き物企画を練っていこうかなと地下活動。
 
 止め置いていた公募用原稿も向き合っていかないとね。
 
 ボサーっとしているようでいて、なかなかどうして、私の頭もそれなりにいろいろ考えているみたいデス。
 そこそこ頑張り楽しい毎日を作っていきましょうかね。
 
 出端をくじくようにお腹の調子が悪くなってきているのですが、原因が分かっているのでしっかりとケアして、無理せずやっていきます。
 乗り切るべきを乗り切らないと、ほんとに走り出すタイミングを逃してしまいます。
 今はきちんと諸々と向き合って、準備をしっかりとです。
 
 
文筆活動
 
 note
 不定期noteを一つ、お出ししております。

note.com

 ライブ感が楽しい連載を目指すなら、企画進行も込み込みで面白がっていただけたらなと思いました。製作過程というほど細部をお見せできるわけではありませんが、空気感だけでも伝わったらなあって。
 手元にあるアイデアと皆様から頂いたエッセンスを混ぜ合わせる準備も着々と。
 チョイ怖第二作目のプロット、組み始めますよ。
 
 
読書
 
 重力を使う!立禅パワー
 読み終えました。
 読書メモ、お出ししております。

 

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 
くらし
 
 早起き定着計画 途中経過
 15分ずつ目覚ましアラームのセット時間を繰り上げて、何日か体を慣らしていく。
 そんな手法で早起き習慣を楽しく構築している今日この頃です。
 当たり前と言えば当たり前なんですが、布団に入る時間も15分早めていくのが挫折しないコツですね。早く起きたら早く眠くなるので、眠気がやってきたらとっとと寝ちゃうのです。
 体が慣れてくると、目覚ましピッタリか目覚ましよりも少し早くに、勝手にパチッと起きることができるんですね。ビックリ!
 目標時間に起きられるように、コツコツとつめていきます。
 
 

いかがでしたか?

 
 早く起きても、タスクの見積もりが甘かったり、段取りが下手くそだと、思うように一日を回していけないことがあります。
 体調面でもそうですが、短時間であれもこれもと詰め込む悪い癖がちょこちょこと顔を出すので、現状あまり上手に時間を使いこなせてない感覚があります。
 とりあえず、今日はお腹のご機嫌をとって、早く寝ますね。
 そして小さな「やった、できた!」を上手いこと拾っていくための算段を、明日の朝に考えてみようと思います。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪