たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

温水プールのプールサイドに居たみたいな一日だった金曜日 5月21日

湿度80%越え???

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1141文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 肌にビッタリと張り付くような湿気と一日を共にした金曜日。雨はそれほど降っていないにも関わらずこの湿度の高さですから、今年の梅雨前線の本気を感じざるを得ません。
 長毛のにゃんこ先生ファーストの我が家、早々にエアコンをフル稼働しないといけません。
 私のおうちきものも夏支度のスピードを上げなくては!
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』の最新号をお出ししました。
 ワンド10の逆位置編の三日間、スタートしました。

note.com

 ※初回投稿日の22:00まで全文無料で、その後はご挨拶部分を除きまして有料(100円)でお読みいただく設定に変更いたします。
 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 二回目推敲、進めております。
 出先で少しだけ作業しました。PCのモニタ部分を外して持ち歩くことができるので、推敲だけなら十分です。
 このメモを書いた後に、もう少しだけ進めます。
 
 
読書
 
 苫米地流「超」記憶法
 苫米地節とも呼びたくなる大胆な語り口にすっかりハマり込んでいる私。今回もそんなに難しくも驚天動地なこともない、シンプルな内容ながら「す、スゴイ、オモシロ―」を連発しております。
苫米地流「超」記憶法

苫米地流「超」記憶法

 

 

 
くらし
 
 タロットの醸す濃厚な空気に浸る
 取材?資料入手?たぶんどちらも正解なのだと思います。私にとってはね。
 今日は「五感で感じるタロットの世界」にこそ―っとお邪魔してきました。

prtimes.jp

 額装されたタロットの数々、タペストリーになった札に囲まれてお茶を楽しむひととき、緊急事態宣言下ですので長居できなかったのが残念ですけども、それを差し引いても得難い時間を過ごさせていただけて感謝のかぎりでございます。
 
 ミニサイズのデッキはなんぼあってもイイ!と言って憚らないミニサイズハンドの私。本日、二つのデッキに御縁を頂きまして、お迎えいたしました。
 後日、ご紹介させていただくことと思います。お楽しみに。
 
 

いかがでしたか?

 
 今日は思わぬ形でモバイル作業の実地訓練ができて良かったです。
 足りない装備も見えてきましたし、駆け出しノマドワーカーな体制を少しずつ整えて、緊急事態宣言明けにはガツガツと取材に行きたーい!
 その前にとっとと電子書籍を出す!出せ!!
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪