あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

天に任せっきりの事も……月曜日 8月2日

俎板の鯉

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1082文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 ワクチン、二回目を打ってきました。
 一回目に比べるとかなり元気です。聞いていたのと違うなあ、アレ?という感じですが……。
 
 打った直後は針を刺した部分がチクチクするなあ、一回目より強めだなあとは感じました。これは「二回目の方が痛いかも」という話を聞いていたので想定内。ですが、家に帰りつく頃には、痛みは無くなってしまいました。おやまあ。
 
 21:00過ぎた現在、少しだけ鈍痛がしてきたかなあああ?というくらいの自覚症状。
 PCのキーを打つ分には問題ないですが、スマホを持ち続けるのはつらくなってきました。
 ここから三日間。ちょっと気を付けて様子を見ていきます。
 
 
文筆活動
 
 note
 月曜日連載『妖異の前置き』最新号をお出ししました。

note.com

 
 
 次回電子書籍
 昼間にアイデア出しをやろうと思ったのですが、注射の事が気になって頭が回らず断念。
 帰宅後、思いのほか元気だったので、少々取り組みました。
 今日まとめたのは二つ。今週は十個出したいなあと強気な目標を立てていたのですが、さてどうなる事でしょう。
 
 
くらし
 
 ふかしたジャガイモのおとも
 日曜大工に明け暮れた昨日、朝のおかゆを仕込む前に寝落ちてしまいました。
 朝ごはんが……ない。わあああ、お腹空いたああああ。
 こんな感じの、爽やかさの欠片もない週明けでした(他にも爽やかさ激減事件もあって、なんなんでしょう)。
 ごそごそと探しましたら、そろそろ食べきらないといけないジャガイモがありましたので、それをレンジアップ。
 チューブ入りのガーリックバターとお醤油を数滴添えました。この味付けはここ最近のお気に入り。
 夏休みに田舎に帰省した時の、道の駅で休憩中に食べた、あの味を思い出すのです。
 
 

いかがでしたか?

 
 予防接種を受けに行く前に投稿予約をして行ったつもりが、下書き保存のままになっていました。
 私らしいドジぶりに、大変ガッカリです。
 
 時間経過で今の時間にお出ししてもピンとこない内容を書き換え、この時間(21:30くらい)にお出ししております。
 体調の方は変わらず。ここ最近の習慣通りに、きっちり眠くなっております。
 規則正しい生活ってこういう時の異常判断目安にもなるのですね、知らなかった……。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪