あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

すっきりクリアに創造する火曜日 12月1日

昨日は昨日、今日は今日

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1204文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 カレンダーも手帳も、残りページが僅かになってきました。
 そろそろ、来年の手帳の『暖機運転』をしましょうか。

 私は手帳に書き付けて書き付けてカスタマイズしてボロボロになるまで使い倒すタイプです。年が変わる前に、新品マシンの動作確認じゃないですけど、カスタマイズをもりもりやります。
 来年はどんな年になるかな、こんなことやりたいな、行ってみたいところも書いておこう……今年、行きたかったところは悉く行けなかったので、来年のリストに持ち越しです。

 来年はねえ……毎年『貪欲に生きたい!』は掲げてるんですが、そこに『遠慮しない・容赦しない』を付け加えたいと思います。
 誰かにとっての掛け替えのない時間は、私にとっても二度と戻ってこない時間。今年はそれを嫌というほど思い知らされました。上手に楽しむ権利を主張し、スマートに行使して、ただ闇雲に道を譲ることはしないつもり。

 そんな感じで、私流の年越し準備を粛々と始めます。
 手帳の表紙裏に決意表明を書いて、その後は年間計画……野望が胸に宿ると、元気が出ますね。ふふふ。
 
 
文筆活動
 note臨時連載『妖異の前置き』
 基本理念は書き物筋トレです。毎日、少しでも書くことに意味がある!
 そして毎日書いているとそれなりの記事が書き溜まってきます。
 というわけで、マガジン拵えましたよ。過去記事をまとめて読みたい方はコチラからどうぞ。

note.com

 

 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 本日も二本目に収録予定の話の推敲と校正をやりました。
 一周目終わるまで、あともうちょっと……今週中になんとかピシッとさせて見せる。

 
札読み
 お片付けが小さな実を結びました……や、やったよぅ(´;ω;`)ウゥゥ



いかがでしたか?

 札読みの環境も徐々に整い始めました。
 ただ、占いってのはメンタル面が馬鹿にならないもんですからねえ……ちょっとずつ肩慣らし的コソ練(知らない人のために:裏で【コソ】コソ【練】習するということ)をしつつ、フォーマットのステップアップをやって行きます。

 今年中にお披露目できると良いんですが……どうぞお楽しみに。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪