あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

しっかり定休の金曜日 9月25日

ちょっと出かけてきました

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。902文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 金曜日!というわけで、私はお休み。家族はオシゴト。

 書くのも読むのもお休みして、ちょいとお買い物に行ってきました。
 『明日の御守札』を読むときにも活躍している、愛用のペンデュラムのチェーンを自分でメンテナンスしようと思いまして。

 大変よく回ってくれることに変わりはないのですが、妙な振動というかギシギシした手応えがあって、何だろうなあ?と気に掛けていたのです。
 しばらく使い続けていると、チェーンに少々ねじれや歪みが。さらに最近、錆びてる箇所も見つかったので、こりゃあ早くケアしないといけないという事になりまして。

 通販で買ったペンデュラムなもんで、メンテナンスってどうすればいいのかな?最悪買い替え?等と考えたのですが、愛着あるものだしアクセサリー作りの覚えがあるもんですから、ちょっと自分でやってみることにしました。

 というわけで!
 お道具メンテナンスにつき、本日の『明日の御守札』はお休みさせていただきます。
 再開はメンテナンスの終了タイミング次第……明日中に終わるよう、ガンバリマス。 
 
 
メンテナンス部材を買いに
 こちらのペンデュラムをメンテナンス!

f:id:tama_arai:20200925195842j:image

 というわけで、部材を買ってまいりました。部材の写真はナイショ。出来上がりをご期待ください。

 天然石も少々仕入れました……チェーン部分をパワーアップさせてみようかなという、ちょっとした試みです。

 久しぶりの外食も堪能。

f:id:tama_arai:20200925200019j:image

 買い物してたら暑くなってしまって!
 すだちそうめんと赤しそジュース

 

いかがでしたか?

 台風が上陸しなかった!とホッとしていたら、お天気がグズグズのまんまで、着る物を選ぶのも困ってしまうような陽気です。

 今日は小雨が降ったり止んだり。
 ジッとしてると寒くて、動くと暑い。
 なんだか風邪を引きそうな一日でした。

 明日はカラッと秋晴れ……に、なるといいなあ。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪