あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

来週が待ち遠しい金曜日 10月2日

一週間の活動体制が整った……かも?

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。2185文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 タスクの見直しもあらかた終わりまして、来週から新体制で稼働できるかな?という目途が付きました。明日、明後日と体を休めて、いざスタート!となると遠足前夜のようにワクワクし過ぎて……いかん、いかん!早寝早起きは絶対防衛しなければ!と、情緒がいささか忙しい金曜日でした。

 昨日は『節目の月の札読み』をお出ししました。

tama-memo.hatenadiary.jp

 ここ最近、新月・満月の時は読んだ内容を記事に纏めるだけでグッタリしてしまいます。なにがそんなに疲れてしまうのか、自分でもよく分かりません。
 ペンデュラムのメンテナンスをやってからは幾分マシになったかなあとも思うのですが、それでも……次の日、つまり今日ですね、通常の札読みでも言葉がフワフワしてしっかり読めないのです。

 Instagramのストーリーズをご覧くださってる皆様には御守札配信が遅れてしまいご迷惑をお掛けしました。
 タロットよりも比較的ストレートでパキッとした言葉を拾うことができることから、ルノルマンカードに助っ人をお願いしてなんとか休載は逃れることができました。
 つきましては本日、こちらでお出しする三択御守札もルノルマンカードによる簡易版でお出しいたします。何卒、ご了承くださいませ……。

 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』ネタ出しと下書き
 定休日シフトで少々書きました。
 札読みの疲れをほぐすように、そして平日にぎゅうぎゅうと絞り尽くした脳味噌の書き物領域をストレッチするように。
 
札読み
 企画を立ち上げるか?それとも……
 私が占い師見習いの看板を掲げ、これまでの研究に加えてネット上であれこれ試行錯誤を始めて、もうすぐ一年が立とうとしています。
 夢中になって駆け抜けると、時間が経つのはあっという間ですね。

 そろそろ次の段階へ進んでみようかしら……?
 そんなことが頭の片隅を過る今日この頃、アイデアは多々浮かびますが、どれも良さげに見えてピンと来ないような来るような……一回、単発企画みたいなので様子を見るのも手なのかしら、とかね。

 此処を読んで下さってる方々が如何ほどいらっしゃるかわかりませんが、なにかアイデアお持ちの方がいらっしゃいましたらコメント・TwitterのリプやDMで教えていただけたら嬉しいです。
 
 

明日の御守札

 10月3日の御守札です。
 本日は前述の通り、ルノルマンカードによる簡易版三択です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201002184859j:image
 
 『も』『え』『む』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『も』のにゃんこ 
 明日の御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201002184913j:image
 
 【25 指輪】
 誰かと交わした大切な約束が、挫けそうな心を支えてくれるかもしれません。
 約束の先にある未だ見ぬ景色は、アナタとアナタの大事な人の夢であり理想なのでしょうか。一人で頑張り過ぎないでくださいね……。
 
 
『え』のにゃんこ 
 明日の御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201002184931j:image
 
 【10 鎌】
 アナタにはアナタの人生を決定するという役割があることを忘れないで下さいね。
 アナタという人が持つ意思は、誰にもねじ伏せることはできません。思い通りに利用されることもないでしょう。
 アナタが種をまき育てたものは、アナタが収穫しましょう。
 
 
『む』のにゃんこ 
 明日の御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201002184952j:image
 
 【8 棺】
 永久に動き続けるモノというのは、この世界には無いのじゃないかしら?
 一見、何も問題なく動き続けているように見える機械も、定期的なメンテナンスを施されてこそ働き続けることができます。
 アナタもどうぞバッタリと倒れ込む前に、しっかりと休息を……。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 継続は力なり、と申します。
 物事を継続することは、実は地味に困難であることから生れた格言なのかしら?
 今年に入ってからスタートさせたことが比較的スムーズに継続できているからこそ、なんだか心身に染み入ってくる言葉です。

 継続するにあたって、一番の障害は何だと思いますか?
 個人的見解ですが、恐らく飽きではないかなと私は推測しています。
 毎日同じことの繰り返し。劇的な変化なんて現れてない……。
 人間てすぐに新しい環境に慣れてしまうんですよね、頭のいい動物なので。

 だからこそ、自分を飽きさせないための工夫が必要になってきます。
 毎日、どこか一つ、必ず変化するモノを記録するのもその一つ。
 私はこの活動メモを書き終える時に、いつも何回目の更新だったかカウンターを一つアップさせるようにしています。
 今日は65回目の更新でした。
 なんだかんだで2か月は続いてるんですね。その間、じわりじわりと読者登録してくださる方々も増えて……有難い限りです。多謝、でございます。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪