あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

秋の遠足!月曜日 10月5日

滞りなく……と行かないのね

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。763文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 今日という今日こそ、巳の日でした。
 スマホの充電に失敗して、充電0%だわアラーム鳴らないわで、安定のやらかしスタートでしたが、そこは御一人サマ計画の気軽なところでのんびりと予定を順送り。
 ゆるっと遠足を楽しんでまいりました。
 
 銀行に行って、残高確認と入金もバッチリ。
 向かうは弁財天さんの御社、津の守弁財天です。

 というわけで。本日は、巳の日のお参りお裾分け特集
 『明日の御守札』はお休みです。
 
 
文筆活動
 新生ペンデュラムは大変な働き者!
 巳の日のお参り、どこの御社行ってみようか?となんとなくGoogleマップの上でペンデュラムに聞いてみましたら「こっちだよ!」と言わんばかりにブンブン回って教えてくれたのが、津の守弁財天でした。

 というわけで。
 今日はお出かけレポート『津の守弁財天へ』を書きました。

 
 遠方の方にも記事を読むことでお参り気分を味わっていただけたらなと、お参りをお裾分けするような気持ちで書いたnoteです。
 よろしかったら読んでみてくださいね。
 
 

いかがでしたか?

 台風が発生したよとか、にわか雨がジャバ―っと来るかもとか、お天気をかなり気にしながら出掛けたのですが、幸いなことに一滴も降られる事無く帰ってくることができました。
 有難い事です。

 お出かけ記事、もっと書きたいんですけどね……次回はいつになるか。
 機会に恵まれますように(*´з`)
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪