あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

しょんぼり日曜日 10月4日

勘違いした自分が悪い

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1401文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 今日は張り切ってお出かけしましょう!と思っていました。
 某所の御社を参拝に……弁財天さんの御社なので巳の日に行こうとバッチリ調べてアレコレ調整していざ今朝のことですよ。
 巳の日は明日。ですって。

 こういう時に言ってしまうもんなんですね「ぎゃふん……」て。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』ネタ出しと下書き
 明日、振替休日を企んでいるので、明日の予定分を今日書きました。
 二本分しっかり書きましたよー。

note.com

 
読書
 心静かに、本を読みました。
 明日に備えて粛々と。あらぶっても仕方がない。
社をもたない神々 (角川選書)

社をもたない神々 (角川選書)

  • 作者:神崎 宣武
  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: 単行本
 

 明日になったら、気分を変えて出掛けます。
 それまでは全国の八百万の神々に思いを馳せましょ。 

 
 

明日の御守札

 10月5日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201004191222j:image
 
 『る』『ら』『す』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『る』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201004191234j:image
 
 自暴自棄に陥る予感。
 だけど誰かの手を借りたくなくて……強がって見せてしまうのかな。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201004191248j:image
 
 【2 女教皇
 それはそれ、これはこれ。割り切っていくことが大事になるみたい。
 公私混同するのは難しい局面かもしれませんが、けじめをつけることで次の方向はみえてくるんじゃないかなあ……。
 
 
『ら』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201004191311j:image
 
 ストレスからついつい現実逃避の道へ。
 相談に乗ってくれそうな家族や先輩がいたら、話を聞いてもらうだけでも心が軽くなるかもよ?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201004191326j:image
 
 【ソードA 逆】
 一番に『やるべきこと』は何でしょうか?
 集中力は、行動することで高まり研ぎ澄まされる。という説もあります。集中できないからやらないのではなく、集中するために向き合いましょう。
 
 
『す』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201004191355j:image
 
 自信が無くてもやらねばならぬ!と追い込むのか?追い込まれるのか?……。
 いずれにせよ、スタートしてしまえば良い意味で開き直って堂々と進む事ができる予感です。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201004191420j:image
 
 【ペンタクル2 逆】
 でこぼこ道だからこそ面白い!と思えるタフさと好奇心を意識してみては?
 某漫画のサイヤ人のように「ワクワクすっぞ!」を一日だけの口癖にしてみるとか。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 明日は御一人様日帰りツアー。
 たぶん半日もかかりません。サッと行ってパッと帰ってくると思います。

 なにぶん根がせっかちですから、同行者が居なければなおさら用を済ませたらチャチャッと移動。美味しいモンでも食べようという予定も、事前に入れなければ別に無いで構わないのです。

 とはいえ、秋の遠足みたいなものですから。
 けっこう楽しみにしてるんですよ。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪