あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

今日から通常通り!な火曜日 9月29日

こんな日だった!

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 病欠から復帰しました。
 というわけで、もりもりと書き物や読み物を進めた一日。ほどよく充実です。

 タスクの見直しもちゃんと!ということで、頑張らないを頑張るを主軸とするものへと移行していきます。
 そして……早寝!早起き!これだ、10月のメイン目標は!と、ビックリマーク多めで生活養生も取り組んでいくのでありました。

 ゆるくいこうぜ、私。
 というわけで、文筆活動をぼちぼち。
 新生ペンデュラムとともに『明日の御守札』が再開、でございます。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』ネタ出しと下書き
 昨日書けなかった分もまとめて書きました。
 推敲と校正もしっかりと……ブログ同様お休みしていましたが、本日より連載再開です。

note.com

 
 

明日の御守札

 9月30日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200929171255j:image
 
 『お』『れ』『ふ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『お』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200929171309j:image
 
 心身ともに調子が上向き。
 張り切り過ぎは禁物です。あれこれと夢見ることで今後の見通しが立たなくなるかも。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200929171325j:image
 
 【21 世界】
 新しい状況を思い描くのではなく、今置かれている状況下でのご自分をブラッシュアップさせていきましょう。完成度を高める!
 
 
『れ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200929171341j:image
 
 ご自身で気持ちにケリを付けなければならないようです。
 誰かの優しい助言も心に染み入りますが、それはあくまでも参考であり従わなければならないというものではないはず。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200929171405j:image
 
 【14 節制 逆】
 取捨選択する目を持ちましょう。耳障りのいい言葉が全て薬とは限らないように、どぎつい意見が毒になるとは言い切れません。良薬は口に苦し、です。
 
 
『ふ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200929171430j:image
 
 出鼻をくじかれるような出来事があるかも。
 足元を見られているのか、それとも先方の期待に応えられないのか……??
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200929171445j:image
 
 【6 恋人たち】
 A案だけでなく、B案、C案……いっそD案くらいまで用意しておくのはいかが?
 アナタと先方どちらかが譲るというより、双方が徐々に歩み寄って一緒にゴールを見つけられるように、アナタの方からこっそり取り計らっておく感じ。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 本日より新生ペンデュラムが本格稼働いたしました。
 いくぶんか言葉の拾い方もキレが増したような……「違う、そうじゃない」みたいなのが何度か出たので、ちょっと新鮮な気分で札を読むことができました。

 道具って、最初の出会いも大切ですが、そのあとのお付き合いの仕方も侮ることはできませんね。
 道具の特性を知って、理解して、自分のポテンシャルのどの部分を上げてくれるかな?と手探りしながら関係性を高めていくものだと思います。

 弘法は筆を選ばずなんて言いますが、そもそも達人の方というのは道具の特性を的確に判断できるゆえに達人なのであって、御自分の力量を道具に合せて相応のレベルの結果を出すことができるのじゃないかなと思っています。
 あくまで推測なので、達人の方々に「違うよ」と言われたらそれまでなのですが……。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪