あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

怒髪天を衝く月曜日 9月14日

底なしの悪人ではないが……

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1908文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 私は「お人好しであることを止める」と決めた人間です。
 お人好しが過ぎて、騙されたり良いように捨て駒にされたり、何が悪かったんだろうと泣いてばかりの生き方と自分自身にウンザリしたから。

 善人であることを止めたの?と問われたら、そうかもしれません。
 他人に対し無駄にいい顔をするのを止めたので。善い人に思われそう・見えそうという事を意識して選択するのを止めたので。
 だからと言って底なしの悪の道を究めようとしているわけではありません。
 自分の中にある、自分だけの正しさや美しさに反する生き方は自然じゃない。
 もし私の守る正義が大多数の人にとって『悪』に映るなら、それはそれ。

 私は私の「真ん中」に真っ正直に生きることにしたのです。
 ところが最近、それをカジュアルにニコニコ笑顔で踏みにじる存在が現れました。
 私にもまだまだ捨てきれてない「お人好し」の部分があったといえばそうかもしれません。しかし以前の私とはもう違う……そんなわけで、本日、静かな自分への怒りと情けなさと共にその存在から離れることにしたのでした。綺麗、さっぱりと。

 私の時間と心をどう使うかは私が決めるのです。誰かが勝手に切り取って好きなように使うためにあるのではないの。
 
 
文筆活動
 今日はメンタルの調子がよろしくありませんでした。そういう時に書き付けるモノというのは決まって、後から読み返すとろくなもんじゃありません。
 なので、最低限のデータ起こし以外はお休みしました。
 今日の分は明日に持ち越し……うず高くタスクが積みあがって、明日は忙しいぞぅ。

 note連載『一日一妖!』下書き
 今日の更新分だけ。
 ネタ出しとある程度のプロットにまとめておいてくれた過去の自分に感謝感激でございますよ。

note.com

 
 

明日の御守札

 9月15日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200914192921j:image
 
 『す』『か』『つ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『す』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200914192946j:image
 
 頭にぎゅうぎゅうに詰まった小石が徐々に取り除かれていく手応え。
 急いては事を仕損じるという言葉もあります。焦らずじっくり、そよ風に吹かれるままに……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200914192958j:image
 
 【ペンタクルK】
 今後の展開は万事思い描いた通り!と、信じることから始めてみましょう。
 慌てず騒がず。それだけの気力と体力とが備わっていると……。
 
 
『か』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200914193008j:image
 
 展望が開けるようです。
 準備万端整ったなら、迷わず行動!かな。掴み取りに行っちゃいますか……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200914193018j:image
 
 【1魔術師 逆】
 早とちりは厳禁です。マニュアルやレギュレーションをしっかり確認。
 
 
『つ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200914193029j:image
 
 調子が出ないのは過積載のせいだったか……と気付くことになるかも。
 気付いたのなら、あとは対処するだけ。ちょっと休んで状況を整理しましょう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200914193038j:image
 
 カップN 逆】
 八方美人にならないようにしましょう。
 何でも笑顔で引き受ければ良いというものでもありません。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 しょっぱいを通り越して激辛スタートな月曜日でした。
 週明けからコレとかヘヴィすぎる。なんかもう……怒り疲れた(泣)

 世のため、人のため、奉仕の心で生きる。それって凄い事だと思います。
 並大抵の覚悟でできる事ではありません。そう決めた方の生き方は尊重したいし、応援したいと思います。
 けれどそんな生き方を他者にも強要するのは、道理が違うと思うのです。
 誰かが奉仕の道を選んだ自由意思と同様に、私にも自由意思があります。

 この世は全て回っている。循環によって代謝が促され、活かし活かされている。
 私はそう信じています。
 これをお読みになってもし「あれ?時間も労力も心も供給するばっかりかも?」と疑問に思われた方はそのシステムを正すか、きちんと循環するシステムへと移ることをお勧めします。
 アナタの人生はアナタのものです。アナタを、アナタの人生を生きてくださいね。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪