あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

静かな木曜日 8月27日

次の一手を仕込むような一日でした

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 週間目標をほぼクリアして迎えた木曜日。気分は穏やかで、軽やかでした。
 余裕があった分、ルーチン化している作業にじっくり腰を据えて向き合いました。
 先取り貯金感覚でできる事を少しずつ積んでおく事も、余裕に繋がっていきます。

 そんな感じで。
 来週の余裕を今から用意しておく一日になりました。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』下書き
 今日は四本。ネタ出し分を全て原稿に落とし込みました。
 予約投稿との合わせ技で、精神的にかなり余裕が生まれました。
 
食養生
 今日の養生お昼ごはんは肉うどんです。
f:id:tama_arai:20200827175833j:image
 
 家族が調理担当でした。
 うどんつゆはヒガシマルのスープ。
 具材は冷凍食品の『牛丼の具』をそのまま乗っけて、青じその刻んだのをあしらってあります。

 私が食材を選んでないので、今日の注目養生食材はお休み。

 残暑厳しい折ですが、お腹の中を冷やさない=温かいおうどんという選択は大変にありがたかったです。
 
お勉強
 薬膳
 中間テスト。
 ……満点じゃなかった(>_<)
 明日、リトライ。頑張ります。

 手相
 知能線について深掘り。
 私はまだ、島とかフィッシュとかは難しい。
 まずは「長さ」と「方向性」の見極め。 

 

明日の御守札

 8月28日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200827181011j:image
 
 『を』『う』『や』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『を』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200827181150j:image
 
 果報は寝て待て。を、地で行く一日になりそう。
 何か行動を起こさなきゃ!という焦りはあるけれど、無理は禁物。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200827181530j:image
 
 カップ6】
 家族或いは身近で何かと世話を焼いてくれる方に、たまには甘えてみても?
 
 
『う』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200827182027j:image
 
 雨降って地固まる。
 ショッキングな事実に直面したとしても、それはアナタの勇気ある行動がもたらしたものなのでは……?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200827182432j:image
 
 【0 愚者】
 御自身の振る舞いに誇りを。
 これでいいのだ!と胸を張って。
 
 
『や』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200827182856j:image
 
 思索にとらわれすぎてしまうかもしれません。トライ&エラーを重ねていく過程にあるならば、時には大胆に切り込んでみるのもありかな……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200827183455j:image
 
 カップ2逆】
 素直に謝ること。仲直りしたら、水に流すこと。潔いことは、勝ち負け関係ありません。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 ブログを毎日更新に切り替えて、今日が30日目でした。
 あっという間でしたねえ、やってみれば出来てしまうものです。

 そして、月間PVが500を突破していました。
 先月まで100超えたら御の字な、幽霊や妖怪並みに存在の真偽が問われるブログでしたのに……読者登録してくださってる皆様、通りすがりでも覗いていって下さる皆様、本当にありがとうございます。

 残り僅かな8月は、せっかく掴んだペースを乱さぬように。
 目前に迫った9月は、更なるアイデアを捻り出せるように。
 私なりに頑張ってみようと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪