あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

心身が噛み合わない木曜日 9月3日

しっかり寝たはずなのに……て、何のCMだったか?

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1495文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 雨が降ったり止んだり、なんだかぐずついたお天気でした。

 台風の季節も本格化してきているのか、なにやら心配な予報が出ている地域もありますね。該当地域にお住いの方々におかれましては、どうぞ万全の備えをなさって、少しでも異変を感じたら避難所へ行かれますように。

 私は私のできる事を、粛々と……。
 最近は文筆活動のメモしか残せてないですよね。
 恩人の先生の言葉を借りれば「人間らしく生きてない証拠」だな。しっかりせねば。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』下書き
 今日は一本。
 書き進めるほどに、散漫になる。
 そんな調子なので、ネタ出しは諦めました。

 『月と猫(仮題)』草稿
 こちらは絞り出せるだけ絞りだす方向で。
 新鮮なものは新鮮なうちに。粗削りで良し、と。
 加工のことは加工の工程に入ってから考えればいいので。

 イデアノートのまとめ
 手帳の端々に書き留めていたアイデアを、専用のノートにまとめます。
 内容を忘れていれば忘れているほど、ノートにまとめる段階になってアイデアが膨らみます。ポップコーンとか、ポン菓子みたいに。
 
 

明日の御守札

 9月4日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200903152017j:image
 
 『ろ』『て』『ら』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『ろ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200903152214j:image
 
 初々しい雰囲気。おっかなびっくりな事柄もまたルーキーらしい新鮮な気分を運んでくれそう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200903152722j:image
 
 【0愚者】
 自由闊達に。
 とはいえ、アドバイスには耳を傾けるのが吉です。
 
 
『て』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200903152923j:image
 
 前へ進むタイミングが来るみたい。
 大変に勇気の要る一歩になるかも知れないけれど、これまでの御自身の積み重ねや周囲のサポートがしっかりと導いてくれそう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200903153345j:image
 
 カップ2】
 感謝はきちんと伝えましょう。
 信頼が積み重ねられ、育まれていきます。
 
 
『ら』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200903153625j:image
 
 これまでの努力にスポットライトが当たるかもしれません。
 謙虚さが次の目標の呼び水に。とはいえ、自分はまだまだ……と遠慮し過ぎませんように。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200903154804j:image
 
 カップA逆】
 受け取り上手になるチャンスかも!
 慈愛の循環の中にアナタも含まれています。わらしべ長者になった気分で。
 
 
 
 以上です。
 全体的に『門出』や『前進』など、新しい環境へ踏み出す方が多いのかなと思いました。そして鍵となるのが『信頼と感謝』です。読んでいて、なんだか優しい気分のおすそ分けを貰えた気がしました(^^♪
 というわけで。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 今週、あまりにも思うように書けなかったので、明日は定休を返上して文筆活動を平日通りにやろうと思っています。
 その代わり、土曜か日曜はお出かけしてやるぜ!などと企んでいるんです。

 来年の手帳を見てこようかと。
 こればっかりは実店舗で現物を手に取り、ムフムフしながら選びたい!
 ……たまにはいいですよね、ちょっと電車に乗ってお買い物。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪