あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

慌ただしい日曜日 9月13日

主に掃除と片付けをしました

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1355文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 昨日のお出かけの疲れが抜けず、一日中眠くて眠くて仕方がありませんでした。
 しかし、人間と猫が一つ屋根の下に暮らしていれば、それなりにお家の中は汚れ荒れ果てていきます。お掃除とお片付け、どんなに疲れていてもサボれません。

 この一週間、必要最低限の掃除しかやってなかったものですから、いつもの日曜日よりも荒れ具合がヒドイ!
 というわけで、書き物や読書は横に置いておいて、整理整頓とお掃除に邁進する日曜日になりました。
 
 
文筆活動
 『月と猫(仮題)』草稿
 休日シフトで、ちょっとだけ書きました。
 折り返し地点を過ぎて少々難航。
 サクッと軽やかに仕上げるのも良いけどもっとしつこく濃厚に詰めるのも良い気がしてきました。ここで悩むと全く進めません。きちんと悩んで、ある程度の答えに持ってかないと。
 
 

明日の御守札

 9月14日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200913161727j:image
 
 『く』『な』『り』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『く』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200913161750j:image
 
 明日からのワタシにご期待ください!という気分になるかも。
 気力や体力が徐々に高まってきて、成長するぞという予感が漲ってくる……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200913161806j:image
 
 【2 女教皇
 まだ始まってない!という事を肝に銘じましょう。ワクワク感に流されてせっかく溜まってきたパワーを浪費しないように。平常心です、平常心♪
 
 
『な』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200913161838j:image
 
 『く』の方にちょっと似ている感じ。ギュッとやる気が高まり、行動するぞ!と張り切る一日。
 やる気が先行して空回りしそうになる可能性もあるのでご注意。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200913161854j:image
 
 【ペンタクルP】
 青写真を細部まで描くのは素晴らしいことですが、描きながら組み立て作業を始めるのもアリです。作業を進めるうちに訂正箇所や欠点が見つかればラッキー、直しながら前進できます。
 
 
『り』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200913161910j:image
 
 思考を積み立てて行ったのちに、閃きを得る予感。
 何か足りない、あと一手を付け加えたいけど何をしたらいいのか……後回しにせず、とことん追求する姿勢がラッキーを齎しそうです。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200913161935j:image
 
 【ソード5】
 押してだめなら引いてみましょう。ゴリ押しで得られたものも悪くないかもしれませんが、イマイチ物足りなさを感じるなら他のやり方を試すのもいいのでは?
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 早いもので、9月も半ばに突入ですね。
 とはいえ昼間はまだまだ暑い~。出掛けるとドカドカ汗をかいてしまいます。

 熱中症の危険はまだ去ったわけではないようです。
 皆様もどうぞ水分とミネラルの補給を忘れずに、ご自愛くださいませ。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪