あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

書いたり、書いたり、考えたり。の金曜日 9月4日

定休返上

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 考えさせられたり、そこからちょっと知識を仕入れに行ったり。
 最近は頭脳労働が多くて、脳味噌に回すための糖分が足りない感じです。

 ……。
 ……、……、……( ゚д゚)ハッ!!

 足りない分は体脂肪を燃やして賄えばいいのか!
 頭が働かなくなったら、無駄に動けばいいのだ!
 新たな気付きを得られましたよ(本当か?)。

 冗談はさておき。
 気分転換に軽い運動をする事はあちこちで推奨されておりますよね。
 秋は運動の季節とも申します、動いていきましょう無駄に。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』草稿
 収録予定二本目『月と猫(仮題)』の草稿です。
 今日は書きも書いたり、盛りだくさん。
 ラストまでは未だ距離がありますが、きちんと見えているところを目指すだけですので、迷子にはならないでしょう。
 あとは、如何に登場ニャン物を可愛く掘り下げてやるか……。

 note連載『一日一妖!』下書き
 一本書きました。
 ネタ残弾ゼロ!明日は休日シフトで一時間だけ書き物をしますが、ネタ出しに全振りしましょうかね。

一日一妖!|あらたま|note



 
 
読書
 『聖書物語』 木崎さと子著  
聖書物語 (角川ソフィア文庫)

聖書物語 (角川ソフィア文庫)

 

 

明日の御守札

 9月5日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200904130722j:image
 
 『り』『て』『み』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『り』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200904130736j:image
 
 理想と現実とのギャップに悩む一日になりそう。
 ちょっとせっかちになってしまうのかしら??
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200904130754j:image
 
 【ワンド5】
 大いに葛藤すべし。
 というか、じっくり時間をかけて分析したり検証したり、納得がいくまで『熟成』させてみましょう。
 
 
『て』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200904130815j:image
 
 揺れ動き、迷い悩む。その先にある光明を探す哲学的一日に。
 沢山の『声』を聞いて、世界の広さや愛おしさを再認識することも。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200904130827j:image
 
 【ワンドQ】
 気付いたモノのスケールに圧倒されないようにご用心。
 小さじ一杯のスパイスを効かせるように「私が輝かせたいのは私」と唱えてみては?
 
 
『み』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200904130858j:image
 
 踏ん切りがつきそうです。
 しっかりつかんだのは夢への足掛かり?腰を据えてじっくりと……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200904130927j:image
 
 【1魔術師】
 たとえ道のりは遠くとも、一歩を踏み出すことが肝心。
 そしてアナタの人生を歩むのは他でもないアナタ。
 どんな道を開拓するかはアナタ次第です。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 今日も天気予報から目が離せない一日でした。
 我が家上空も大粒の雨がいきなり降ったり、遠くで稲光が閃いたり。

 書き物に集中したかったのと読めないお天気の御機嫌伺とで、今日はウォーキングはお休みして家で筋トレとストレッチ。
 たまにツボ押しなんかもしてみたりして。

 不勉強なのでそれぞれのツボの効能は判りませんけれども、軽く押してみて気持ちが良いなと思えるところは、その後爽快感が得られたり体がポカポカしてきたりと少々イイ感じです。
 ご興味お有りの方は、セルフでツボ押しお試しになられるのはいかがでしょうか?


というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪