あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

小さい積み重ねが多かった火曜日 9月8日

個々の効能は大したことなくても

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。2054文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 昨日、こんなアドバイスをいただきました。
 私の数秘は2です。



 無理は禁物……思い当たる節が大あり。
 でしたので、いろんなことを少しずつ。
 それぞれの進み具合はほんの少しですけれども、全てをやりきったあとにはしっかりとした手ごたえを感じました。充実感は、誰かに評価してもらうものではない、自分自身のハートで実感して得るものなのです。

 
 
文筆活動
 イデアノートのまとめ
 そろそろノートのページ数が心もとなくなってきました。
 リングノートで、書きやすい方眼の大きさの、使い勝手の良いノート……今使っているノートは実は廃盤品なので、使い切ってしまったら次のノートをどうすりゃいいのかまだ決めていないのです。名残惜しいあまり、後継品を探すことから逃げ続けていたツケが今、ここに。
 真面目に探さないとな。

 note連載『一日一妖!』ネタ出しと下書き
 いつもの如く、ですね。
 毎日の積み重ねが肝心なので。
 
読書

 電子書籍はブログを書いたりSNSをチェックする隙間時間の、更に余った時間にもサッと読み始めることができるので助かります。
 例え一ページでも、一文でも。読みたい気持ちにこたえてくれます。

 『聖書物語』 木崎さと子著

聖書物語 (角川ソフィア文庫)

聖書物語 (角川ソフィア文庫)

 

 旧約聖書を真正面から大真面目に読み下すには相当の読解力と忍耐力、集中力が必要ですけれども、このように簡潔に要点を噛み砕いてある一冊があると、大変に助かります。
 大雑把にでも内容を再確認したい時、学術的・趣味的観点から聖書を読みたい時にあると嬉しい副読本として活躍してくれるでしょう。


札読み研究

 最近、とんと御無沙汰してしまっていましたが、オラクルカードの読み方研究を再開いたしました。
 今日はコチラのデッキを。

  当初は他のデッキを使おうと思っていたのですが、ふと「これにしよう!」と思い立ちまして……動物たちの『声』を解説書以上に色鮮やかに拾えるようになりますように。

 

明日の御守札

 9月9日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200908160322j:image
 
 『あ』『よ』『つ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『あ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200908160343j:image
 
 ストレス多めな雰囲気ですが、意志の強さでなんとか乗り越えられそう。
 心身共に草臥れてしまったら、御自身をしっかり労うことをお忘れなく。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200908160415j:image
 
 【ワンドA】
 やはり『意志の強さ』がキーになるようです。
 挫けそうになったら、初心を思い出しましょう。
 
 
『よ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200908160428j:image
 
 実利に対してシビアなスタンスになるあまり、自他ともに厳しい態度になりそう。
 志の高さ故、全てにフェアな取引と評価を求めるのかな……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200908160526j:image
 
 【ソードA逆】
 『短気は損気』などと申します。
 交渉は粘り強く。
 
 
『つ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200908160541j:image
 
 何か、見て見ぬふりをしたくなるような、チクリと刺さるモノが現れる予感。
 話を聞くよと声を掛けてくれる人が現れたらチャンスかも。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200908160611j:image
 
 カップQ逆】
 なんでもかんでも気に病まないようにしましょう。
 手の届く範囲、目の行き届く範囲、それぞれ限度があります。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 実は、今夜は寝ずの番をいたします。
 仮眠を取りつつ、朝まで書いたり読んだりしながら、番を務める予定です。

 今は大勢の方々がそれぞれの事情を抱え、大変な時期です。
 私も例外ではない……だからこそ、自分ができる事をできる範囲でやって行きます。

 皆様もどうぞ、それぞれのポジションでベストをお尽くしくださいませ。
 細やかながら応援しております……。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪