たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

綱渡り気分の火曜日 10月20日

あちこちを少々多めに推し進めました

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1410文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 10月も終盤です。年末に向けてあっちもこっちも忙しくなってきた!という感じ。

 2月に出した初電子書籍の準備を始めたのって去年の今ぐらいだったかな。
 なんとなく、あの時に似た空気感がもくもくと湧いて来てるのが肌感覚でわかるんです。あー、こっからキツいぞぉ、気合い入れてけ……みたいな。

 物づくりって『夜明け前が一番昏い』の言葉通り、納期が近くなればなるほど作業内容も時間も濃縮して重たくなりませんか(私だけかしら)?
 全ては全身全霊で今持てる最高の何かを目の前の作品に注ぎ込みたいからで……がんばりまーす。
 
 
文筆活動
 note次期連載予定『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編
 下書きを三本。
 予定時間内ギリギリで、本日分の目標をクリアしました。

 しかし、現状でもまだ工期の遅れは取り戻せてない……。
 とりあえず今週いっぱいの作業の進み具合を見てから、来週のことを考えます。


 note連載『一日一妖!』
 ネタ出し一本、下書き一本。

note.com

 
読書
 『聖書物語』
聖書物語 (角川ソフィア文庫)

聖書物語 (角川ソフィア文庫)

 

 

 

明日の御守札

 10月21日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201020135107j:image
 
 『ね』『さ』『は』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『ね』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201020135119j:image
 
 体の不調が心に影響しそうな日。
 肩こりや足腰の疲れ、溜まってませんか?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201020135132j:image
 
 【21 世界 逆】
 徹夜しても深酒しても翌朝は元気よ……という状態はベースに健康体があってこそ。
 また『生き物は常に老いていく』という事も念頭に置いておきましょうね。
 
 
『さ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201020135145j:image
 
 悩みを抱え込んでドツボに嵌る気配。
 疑心暗鬼になりかけているのかもしれませんね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201020135200j:image
 
 【ワンドK 逆】
 意地を張るのもほどほどに。
 意地を通すことも時には必要ですが、それ自体が障害になるようでしたら路線変更も考えましょう。負けるが勝ち、という言葉もありますよね。
 
 
『は』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201020135218j:image
 
 膠着状態に終わりが見えてくるかも。
 待ってたお知らせ、アドバイザー……きっかけが来たら迷わず掴みましょう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201020135235j:image
 
 【ソードP】
 でもでもだって……は、封印しましょう。
 チャレンジ精神を前面に。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 疲れた……。
 余力を残せた手応えはありますが、かなりギリギリな感じです。
 今の状態で「ではザンギョーしましょう」とか言い出したら、暗黒時代の幕開けだと思った方がいいですね。

 週休三日で行こう!からスタートした私の働き方改革
 現状はフェイズ2といったところですか……いやこれ、攻略のし甲斐があるなあ。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪