あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

お天気に翻弄された月曜日 9月7日

晴れたと思ったら大粒の雨に叩きつけられ……

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1732文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 お天気のせい、というわけでもないのでしょうけれど。
 ここ二、三日の間で久々に悩みを抱えました。主に人間関係で。

 自力ではどうしようもなく、これまた久しぶりに自分のためだけにタロットを読みました。
 タロットってほんとに不思議で凄いですね。それはもう、私にはどうしようもない事だと、ハッキリ教えてくれる。どうしてどうしようもないのかも解説してくれる。
 この『解説』ってのが重要でして、ストンと腑に落ちるからこそ嗚呼そうかと諦めもつくし、ハイハイ次ね次!と踏ん切りも付くのです。

 いくつかの質問の答えに共通していたのは「世の中にはそういう人っているのよ、悲しいけど」と、まるで某フラグを立てたスレッガー中尉を彷彿とさせるような呟き。
 保険の下りない貰い事故は御免被りたいですが、殊人間関係となるとなかなか避けるのは難しい……何事も人生経験、お勉強させていただきましたってことですね。

 今日は文筆活動に特化した一日にしました。
 手書きノート用の素材を気合い入れてまとめたかったので……。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』下書き
 一本をいつになくみっちり、きっちり。
 心が多少軽いと、筆も軽やかに走ります。

 イデアノートのまとめ
 今週中に纏め上げたい。
 にもかかわらず、メモ書きをアイデアとして使える形に変換する傍から新しいアイデアが湧いてきて、それを書き留めるのもまた忙しい。
 面倒な性格が災いしてるなと思うけれど、そもそもアイデアノートを作るとはこういう作業のことを指すのだと、腹を括る。開き直る。

 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』草稿
 今日も今日とて『月と猫(仮題)』の草稿です。
 折り返し地点を過ぎました。
 とにかく、最後のシーンまで目鼻を付けたら息をするのが楽になるぞ!と自分を鼓舞しつつ……。
 
 

明日の御守札

 9月8日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200907195854j:image
 
 『そ』『む』『き』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『そ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200907183609j:image
 
 棚ぼた的ラッキーに恵まれそう。
 このラッキーハプニングで御縁が付いた方には後々も可愛がっていただけるかも。

 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200907183712j:image
 
 【ペンタクル4逆】
 オープンマインドで行きましょう。
 笑顔で「ありがとう!」が言えたら、その分だけ心が軽くなるみたい。
 
 
『む』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200907183726j:image
 
 仏の顔も三度まで。我慢の限界がやってきそう……。
 理想のビジョンがはっきりと、御自分の中で描けているからこその不満が募っているのかしら。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200907183750j:image
 
 カップ10】
 夢や理想の再確認をしてみましょう。
 完璧すぎて「こりゃさすがに無理だわ」という部分は現実に寄り添うような修正を。
 
 
『き』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200907183808j:image
 
 世の中に広く貢献したい、誰かのお役に立ちたい、という欲求が高まりそう。
 遣り甲斐を強く求めてらっしゃるのなら、地域のボランティアで気になる活動が見つかるかも。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200907183825j:image
 
 【9隠者】
 一旦停止ラインで立ち止まることを心掛けてみましょう。
 青信号でも、一旦停止。良さそうなお誘いがあっても少し考える時間を。
 ご自分のやりたい事さえも俯瞰で見渡して、あらゆる角度から観察しましょう。
 
 
 
 以上です。
 三択とも『夢や理想が現実になる』ことが共通点かも。
 素敵な一日になると良いですね(^_-)-☆
 というわけで――
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 今日は少し粘り強く取り組むことができた一日になったと思います。

 早寝早起き。明日もまた頑張れますように……。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪