あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

書き物ちょこちょこな日曜日 9月6日

鼻風邪から一夜明けて……

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 お出かけを予定していましたが、お天気が不安定なこととプチ病み上がりなことを鑑み、お家で書き物をして過ごすことにしました。

 コレを書いてる最中も雷が鳴っていて、気が気じゃありません。

 台風の進路も気になるところです。
 当該地域の方々におかれましては、被害に遭われませんように……。
 今年は本当に何が何やらですね。次から次へと対策を立てなければならないとは。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』ネタ出しと仕込み
 今日は比較的に頭がスッキリしていましたので、ぼちぼちとネタ出しを。
 仕込みもいつもの通りです。ちょっとずつ、ちょっとずつ、積み重ねていきます。
 
 

明日の御守札

 9月7日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200906135158j:image
 
 『ひ』『れ』『し』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『ひ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200906135212j:image
 
 自他関係なく厳しい態度をとってしまいそう。
 一気に膿を出し切らなければ……そんな悲壮感に周囲もオロオロ。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200906135237j:image
 
 【14 節制 逆】
 プロセスを細分化してみるのはどうでしょうか?
 手順を細かく分解することで、物事がゆっくり丁寧に進むかも。
 
 
『れ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200906135312j:image
 
 人事異動、急なお引越し……等々、人間関係にリセットが掛かる予感。
 親しかった方やお世話になった方との別れ。庇護からの脱却。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200906135335j:image
 
 【ペンタクル6】
 今まで受け取っていた恩恵を、今度は誰かに手渡していく番。
 幸せは循環していきます。
 
 
『し』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200906135351j:image
 
 ジャンプで『12 吊るされた男』が出ました。
 もうすぐ。ここが踏ん張りどころ。
 たった一人で奮闘することに限界を感じますが、上手にストレスを発散して、乗り切ってください。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200906135407j:image
 
 【ワンド3 逆】
 起きたことの原因を追究するのはほどほどに。
 誰のせいか?責任は何処にあるのか?それらを探して断罪するよりも、今の状況をどのように乗り越えるかの対策を立てることに重きを置きましょう。
 目的を見失わないように。目的を手段にしてしまわないように。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 正直なところ、ちょっと疲れました。
 まだ本調子じゃないんだなあと実感……今日も早めに寝ないとなあ。

 皆様もどうぞご自愛くださいませ。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪