あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

芽吹きはまだだが……な、水曜日 10月28日

これまでのコトが全て無駄にはなってないと思える

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1337文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 体調は比較的穏やかで、諸々集中して取り組めた一日でした。

 これまで取り組んできたことがようやく定着してきたかな?という手応えを感じつつあります。
 種が芽吹くまでは未だ時間がかかると思いますけれども、蒔いた種は確実に成長してきてるのかもなあって……そんな感じ。
 
 
文筆活動
 自覚している以上にハイペースで書き上げていたみたい。
 こんな日も有るのね。大変イイ感じ。


 note次期連載予定『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編
 二本、仕上げ。
 ペースを上げても余力が残るのは喜ばしい。
 この分だと遅れをきちんと取り戻せる……ハズ!
 

 note連載『一日一妖!』
 ストック管理。ネタ出しと下書きをいつもの2/3ほどの時間で。
 作業の進め方を変えたのは正解だったみたい。

 マガジン内に目次noteを作ろう企画、立ち上げます。note.com

 

明日の御守札

 10月29日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201028204933j:image
 
 『ひ』『に』『む』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『ひ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201028204948j:image
 
 充実のとき。
 手にした結果が次のステップへの土台になります。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201028205000j:image
 
 カップ3】
 状況、運、仲間、ありとあらゆる『今』に感謝を。
 得る権利のあるものは遍く受け取り、味わい尽くしましょう。
 
 
『に』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201028205012j:image
 
 動かざること山の如しで此処まで来た方は、ようやく行動のタイミング。
 一度のあれもこれもと動かすと取っ散らかります。各個撃破で。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201028205029j:image
 
 【ペンタクル4】
 要所は御自身で押さえたとしても、その他のところは誰かに任せるなど、アイデアを絞ってみると良いと思います。
 
 
『む』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201028205039j:image
 
 大胆さが生きてくる日。
 野性の勘とでもいうような勢いのある閃きに乗って行動することで、物事が想像以上のスピードで展開していくかもしれません。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201028205054j:image
 
 【6 恋人たち】
 状況の確認や情報のすり合わせと同様に、意思・気持ちの方向性をピタリと合わせることが重要になりそうです。以心伝心というのは相当仲の良い間柄でも常に保証されているものではありません。言葉や文字で確かめ合ってみてね。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 遠近両用メガネを使い始めてだいぶ経つのですが、油断すると足元を見る時のコツをふらっと忘れてしまいます。
 結果的に足の小指を家具にぶつけたり、ちょっとした段差に蹴躓いたり。

 うっかりがイノチトリになる危険が高くなってきてる年頃ですので、気を付けないといけませんね……。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪