あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

月に吠えはしなかった木曜日 10月1日

札読み、もりもり

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1419文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 珈琲ばっかり飲んでた一日でした。
 札読み研究をぎゅうぎゅうに詰め込んだら、なぜか珈琲が美味しくなってしまって。

 あらかた研究ノートにまとめたり、記事にしたりしたら、普段通りに原稿を書いて自分用の札読みデータを取って……まだまだ続くのです!

 明日は定休日
 ゆっくりと、きちんと休むために。
 しかし日付が変わる前にオヤスミナサイするのは厳守です。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』ネタ出しと下書き
 一週間のタスクバランスの見直しを図るにあたり、ペースメーカーになる連載の原稿の進め方を見直しました。
 無理をしない・させないためのペースメーカーなので、しっかりと作り込み……。
 
札読み
 満月の日恒例『節目の月の札読み
 明日が満月なんですけれど、私は明日定休日ですし、日付が変わる前に就寝して生活養生に励みたいので、本日中にお出しすることにいたしました。
 この活動メモより、少しだけ早くにお出ししてあります。

tama-memo.hatenadiary.jp

  

 

明日の御守札

 10月2日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201001184008j:image
 
 『わ』『ぬ』『う』です。
 ……必殺技は神砂嵐です、て言いたくなるわね(*´з`)
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『わ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201001184023j:image
 
 そろそろリスタートしたいと思いつつ、エンジンのかかりが悪いのでしょうか?
 原因は……躊躇い、かな?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201001184037j:image
 
 【17 星】
 夢に対し、純粋な気持ちで向き合っていますか?
 年齢的に遅すぎる。時間が取れない。それでも諦めきれないのは何故でしょう?
 
 
『ぬ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201001184054j:image
 
 積極性が向上する日。何でもテキパキ、自分から結果を掴みに行きたくなるみたい。
 片思いの方は自分から告白してみるのもありかも……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201001184117j:image
 
 【ペンタクルK 逆】
 シミュレーション過多にご用心ください。
 あれこれ考え過ぎると、想定外の事態に対応できず、グダグダになっちゃうかも。
 
 
『う』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201001184135j:image
 
 眠っていたアナタの闘志に火を点ける事件が起きるかもしれません。
 寝起きのにゃんこの爪の威力、存分に発揮しちゃいますか?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201001184159j:image
 
 【19 太陽】
 遠慮は禁物、のようです。事態を収拾するのでなく、吹き飛ばして更地にするくらいのパワーを発揮してもいいかも!?
 
  
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 来週への布石を敷く!という目標を掲げて始まった一週間もあっという間。
 お腹の乱高下でのた打ち回るというアクシデントの余波からのスタートでしたが、まずまずの結果を残せたんじゃないかなと思います。

 来週は、ゆるーく且つダイナミックにコマを動かすような、いい塩梅でワクワクする一週間にしたいと計画中です。
 楽しみ、楽しみ(V)o¥o(V)
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪