あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

停止……な土曜日 9月5日

鼻風邪ひきました

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。523文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 秋が本気出してきた時の個人的な目安として、起床時の鼻詰まりがあります。
 これはもうほんとにほんと、私だけの目安なので、人生ン十年の勘の領域。

 今朝、その鼻づまりが来まして。
 嗚呼こりゃあもう本当に秋だな、暦の上でなんて詭弁だ!とか言ってる場合じゃないなと思っていましたら、あっという間に全身がゾクゾクして……鼻風邪です。

 この展開もセットと言えばセット。様式美というやつです。
 発熱は無く、壊れた水道みたいに鼻水ジャージャー。頭は怠く重く、意識の半分以上は眠気に支配されます。

 二日ばかりこの状況をやり過ごせば、元気になれます。毎年のことなので。
 ただ今年はちょっと症状が重ためかなとも思います。
 なので、休日シフトの書き物も読書も、明日の御守札もお休みとさせてください。

 明日は今日よりも元気に……ホントにごめんなさい。
 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪