あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

何故か追い込まれた!な水曜日 11月4日

ね、眠い!なんで???

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1554文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 明日は木曜日ですが、金曜の定休日をシフトし、お休みモードで活動します。
 なので今日は実質定休前日。木曜日気分でガツガツと書いて!読んで!

 ……の予定で、手帳も埋めていたのですが。
 朝、いつも通り起きて、いつも通り体を動かし雑事、さあ書くぞ!の段階でガクッと眠気に襲われました。
 どうにもならないので、15分のタイマーをセットし仮眠を取りましたらば、そのまま14時過ぎまで眠りこけてしまいまして。
 にゃんこ先生に「ごはんー!ひるー!おなかすいたー!」とニャオニャオ怒鳴られてやっと起き上がった次第です。
 ※我が家のにゃんこは肥満対策の一環として、ごはんは小分け。一日三回です。

 その後は気合いを入れるまでもなく、瞬き禁止の、ほぼほぼ入稿前じゃん的体勢で事に当たりました。
 なんかも、すごく疲れた~。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 今日もせっせとデータ化です。
 コツコツ、作業を積み重ねていけば……電子書籍になるのです!たぶん!


 note次期連載予定『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編
 下書きを二本。


 note連載『一日一妖!』
 ストック管理。
 明日の分も書きました。備えよ、さすれば慌てずに済む。

note.com

 
 

明日の御守札

 11月5日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201104204424j:image
 
 『の』『き』『あ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『の』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201104204442j:image
 
 どうにもスッキリしない一日。
 頭の中にうっすらと靄がかかったような感じが続いて、同じところをグルグル……悩むことに悩むという悪循環。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201104204501j:image
 
 【ソードQ 逆】
 モヤモヤを言語化してみましょう。溜め込んでいるうちは解消できないので。
 客観視するために紙に書きだすのがおすすめです。
 
 
『き』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201104204512j:image
 
 節約意識が高まる日。
 そんなアナタの心境を知ってか知らずか、ごはんを奢ってくれたりお金についての耳寄り情報を教えてくれたりする人物が現れるかもしれません。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201104204525j:image
 
 【ワンド7 逆】
 あまりギスギスしないようにしましょう。
 何事も楽しみながらでないと長続きしないといいます。節約も楽しみながら。
 自分への御褒美設定も組み込んでみてね。
 
 
『あ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201104204538j:image
 
 現状の幸せを噛み締める一日。
 次のチャレンジについて考えが及ばないくらい、感謝の気持ちが溢れます。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201104204554j:image
 
 【ソード3】
 幸せは永遠に続くモノではないということを心の片隅に止めおきましょう。
 転ばぬ先の杖を用意しておくことで、現状への感謝が薄まるということは無いはずです。必要以上に怖れることはありません。ちょっと未来のことも考えてみてね。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 秋の日は釣瓶落とし、なんて言いますが。
 寝過ごして「しまった!」と飛び起きた時の部屋の薄暗さに、今日は愕然としました。

 時計を見るとまだ夕方と言うには早い時間でしたので、ちょっとだけホッとしましたけど。
 季節感が良く分からなくなっている昨今ですけれども、ちゃんと四季は移ろっているのですね。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪