あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

今年最大にして最後の我儘。だった木曜日 11月5日

いざ神保町へ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1289文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 今日は臨時休業。粛々と支度を整え、行ってまいりました。
 神保町ヴンダーカンマーへ!
 
今年は皆さまも御存じの病型諸事情ありまして、時間決めの定員制。しかも事前の予約が必要でした。
 ここにまで疫病禍の影響が……本当にウンザリいたしますね、おのれ病め。

 道行きレポートはnoteでまとめました。
 
 
くらし
 神保町ヴンダーカンマー 道行きレポート
 アレコレとやらかしつつ……行ってきました!感無量。

note.com

 
 

明日の御守札

 11月6日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201105081951j:image
 
 『わ』『と』『ほ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『わ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201105082006j:image
 
 思い通りに事が運び、充実感が得られる日。
 この快進撃は暫く続くかもしれませんが、向上心が度を越して、癒えぬ飢餓感に変貌しないように注意が必要になりそう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201105082028j:image
 
 【ペンタクル8 逆】
 結果に一喜一憂するのではなく、プロセスそのものも楽しみの中に組み込みましょう。
 
 
『と』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201105082040j:image
 
 信念を貫き通したくなる日。
 それ故に、ちょっとした誤解が生じるかもしれませんが、信念を裏打ちする愛情や信頼が御相手に届いたなら……アナタの「新しい一面」が垣間見れたとして関係性に深みが増す可能性があります。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201105082050j:image
 
 カップQ】
 優しい言葉を使いましょう。
 砂糖菓子のような甘い言葉だけが優しさとは限りません。心の底から湧き出るような、しっかりと気持ちの乗った言葉を選んでみてね。ゆっくりと噛んで含めるように伝えてください。ノリを重視したネットスラングや追い詰めるような専門用語は厳禁です。
 
 
『ほ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201105082103j:image
 
 変化に気後れしてしまう日。
 もう自分の居場所は此処には無いのかも……変化を受け入れるのか、御自身を変化させるのか、避けて通れない悩みを抱えそうです。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201105082116j:image
 
 【15 悪魔 逆】
 悩みを悩みとしてではなく、一段階成長するための課題と捉えてみるのはいかが?
 新たなステージへと歩を進めることができるのに、その一歩を妨げているのは何なのか?それを克服するタイミングなのかもしれません。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 今日で活動メモブログの毎日更新記録が99日になりました。
 明日が100日目!

 ということで、何か御愛顧感謝企画を……と考えてみたのですが、なんだかピンとくるものが無くて困ったな、でございます。
 どうしよ、無理に何かやらなくても……いいか。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪