あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

過ごしやすかった火曜日 9月1日

九月になりました

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1119文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 分厚い雲に覆われて、直射日光が遮られるだけでだいぶ過ごしやすかった一日。

 暑さのストレスから人も猫も解放されたおかげで、我が家は一日中誰もかれもが「眠い~」と嘆いておりました。
 あ、猫は嘆く間もなく寝ていましたね……。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』草稿
 収録予定二本目の『月と猫(仮題)』の草稿を書きました。
 ちょっと複雑な構成になっているところに差し掛かったあたりまで。
 眠気に勝てなかったのと、軽い頭痛と。無理は禁物と判断しました。
 
食養生
 減量ごはん、続くよ!

f:id:tama_arai:20200901201711j:image

 餃子ランチ!
 私のお友達で大の餃子好きの方曰く「餃子は総合栄養食」
 なるほど、皮の炭水化物にお肉のたんぱく質、御野菜や御薬味まで入っています。
 比率的にも低カロリー高たんぱく食品なのかもね。
 
 

明日の御守札

 9月2日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200901202042j:image
 
 『ほ』『せ』『よ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『ほ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200901202056j:image
 
 心機一転。
 気持ちばかりが先走って準備不足になりませぬよう……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200901202109j:image
 
 【13死神 逆】
 せっかくのリスタート、やるならとことん!
 
 
『せ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200901202127j:image
 
 思わぬ伏兵の出現に人間不信に陥りそう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200901202151j:image
 
 【8 正義】
 一番大事なモノコトは決して他人に手渡さないように……。
 
 
『よ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200901202210j:image
 
 予想外の展開に「聞いてないよー!」の大合唱。あらゆる事態を想定していても、その斜め上のことが起きるかもしれません。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200901202222j:image
 
 【ソード3】
 とにかく現実を受け止めましょう。理解出来なくてもOK、あるがままを受け入れるところから時間と理性が薬として効き始めます。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 今日は全てにおいて停滞気味でした。

 このブログをアップし終えたら、ちょっとだけアイデアノートのまとめを進めておこうかななどと考えております。

 早寝早起きで、明日は身も心もスッキリと。
 読み物特化日ですが、書き物も頑張ろうっと。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪