あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

衣替えのタイミングに迷う水曜日 9月23日

夏の名残~♪とか言ってる場合じゃない涼しさ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1378文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 台風が近づいているとのことで、雲が分厚く垂れこめ、気温が一気に下がった一日でした。
 しかし天気予報によると、台風が過ぎ去ったら再び暑い日がやってくる可能性も捨てきれないんだとか。夏服、まだ仕舞えませんね。

 きものは一番外側から徐々に秋の色味を加えたりしているのですが、洋服の方は袖の長さや衿の形・深さといったところでも季節感が出てしまうので、なかなか悩ましい状況です。
 風邪を引かないように、熱中症にも気を抜かないようにと、気を配ることがめんどくさい~。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』ネタ出しと下書き
 ネタ出し二本、下書き二本。

note.com
 note次期連載予定『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編下書き
 煮詰めて煮詰めて……一本完成。
 最近、進みが悪いので、しっかりせねば。
 基本は『楽しく、カジュアルに、ためにならない』だから!

 
 
 

明日の御守札

 9月24日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200923145653j:image
 
 『す』『わ』『く』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『す』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200923145708j:image
 
 ずっと心に抱えている『わだかまり』から解放されるための糸口がつかめるかも。
 ほんの少しの勇気や情熱が、アナタを縛る『何か』の正体を見せてくれる……のかもしれませんね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200923145722j:image
 
 【3 女帝】
 お話を聞くのが得意な方と、ちょっとお話してみるのはいかがでしょう?
 聞き上手な方は、一匙のスパイスのようなアドバイスを効かせるのも得意なんじゃないかな。
 
 
『わ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200923145735j:image
 
 理想を現実化するアイデアが閃くかもしれません。
 アイデアを誰かと共有することができたなら、別角度のアイデアが飛び込んできたりしてね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200923145746j:image
 
 【ワンドの7】
 アイデアの核になる『一番大事なモノ』は譲らないようにしましょう。
 
 
『く』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200923145757j:image
 
 救いの手を差し伸べる方が現れる予感。
 あれこれやることを抱えるアナタの頑張りを陰ながら応援してくれていたのかもしれません。元気を分けてもらえると良いですね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200923145808j:image
 
 【0 愚者 逆】
 引っ込み思案には要注意。
 好き避けのようなリアクションにならないようにしましょう。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 今日はちょっと……脳味噌がカサカサと音を立てるんじゃないかというくらい、しっかりと、アイデアを文字として絞り出しました。

 もう少しゆるく進められればなあと、タスクの見直しもかけているのですが、こちらはちょっと時間がかかるかも。

 食欲、芸術、読書に音楽、いろんな秋がありますね。
 今年の私の秋は『タスク再構築の秋』になりそうです。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪