あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

月末の日曜日 8月30日

眠気と暑さの波状攻撃

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1341文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 積み残した目標モノもなく、当然の様にお楽しみお出かけ等の予定もなく、静かな日曜日でございました。

 漫画を読んだり、ゲームで遊んだり。
 サブスクで怪談を楽しんだりもしましたねえ( *´艸`)
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』ネタ出し
 休日ですので、一時間だけ。
 三本書き出しました。頭が働かないわりには、頑張ったなあ。
 
 

明日の御守札

 8月31日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200830120658j:image
 
 『ね』『わ』『り』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『ね』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200830120912j:image
 
 動かざる事山の如し、の意味を間違えそう。後回しのツケに、法外な利息を支払うことになるかも。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200830121724j:image
 
 カップN】
 単独行動でもOK。何もしないで未来を信じるのでなく、さりげない働き掛けで現状維持を。
 
 
『わ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200830121934j:image
 
 自業自得の意味を噛み締めることになるかも。使っちゃいけないお金は手の届かないところに仕舞っておいた方が……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200830122727j:image
 
 【ソードQ逆】
 ストレスの発散はモノに頼ったりコトに依存するのでなく、自らの感性をフル活用する方向がオススメ。
 
 
『り』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200830123236j:image
 
 焼けぼっくいに火がつく?
 情に流され泥沼に自らダイブ?
 いずれにせよ、一筋縄では行かないメロドラマの予感。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200830124109j:image
 
 【ワンド7】
 自問自答を繰り返し、己を律するのか?それとも大勢を敵にして茨の道を行くのか?慌てて決めがちな局面でも、考えることは放棄しないようにしましょう。
 
 
 
 以上です。

 『明日の御守札』では、読む方にテーマを決めていただくことを前提にしています。ですので、どんなテーマでも当てはまるように、札を読む段階からニュートラルな言葉を拾うよう心掛け、その延長線上で記事を書いています。
 が。今日の三択はどれも強く恋愛問題への言及をされているようで……特に『り』の方……こんなことは滅多にないのでちょっとドキドキしました。

 恋をされてる方も、愛に生きている方も、またどちらにも当てはまらない道を邁進されている方も、一枚の札が御守がわりになることでどうぞステキな一日となりますように(ФωФ)ノシ

 

いかがでしたか?

 もうすぐ8月が終わりますね。
 皆さんの中には、どんな夏の思い出が残りましたか?

 私はというと、自身に提示した新しいモノやコトが芽吹いた手応えを感じつつ9月を迎えることになりそうな気配です。
 芽吹いたものが更なる目標を指し示したりもして、秋以降も楽しみは尽きない感じ。

 それと同時に、人生を楽しむという一点においては、メンタルがほんのちょっぴり逞しくなったような気もします。
 同じ人生なら、どんどん楽しまないと……。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪