あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

アクティブにダラダラな土曜日 8月1日

関東甲信越も梅雨明けだそうです

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 我が家はおこもり週末、お家の中でやれることをちょこまかとこなしていました。

 本日は以上の内容で活動報告させていただきます。1341文字です。
 
 御興味お有りの方は、どうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
  

今日の活動

 今日は諸々メンテナンス。
 文筆活動では、公開準備。
 くらしの中では、いつもの掃除にスペシャル掃除をプラス。
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』のネタ出しを下書きへ。
 約2時間。

note.com

 
くらし
 床の拭き掃除
 普段は必要最低限の事しかやりたくないので、掃除機だけ。
 ですが、この時期は裸足で室内を歩くことも多いので、床を拭き掃除します。
 疲れました。いい汗かきました。頑張ったから、絶対にビールが美味い
 
ビール
 週末は!ビール!なのです。我が家では。
 特に今日は肉体労働を頑張りましたので、胸を張って堂々と飲みます。

f:id:tama_arai:20200801201056j:image
 
 こざっぱりと飲みたい気分だったので、こちらの二本を家族とシェア飲み。
 よなよなエールは家族が、LUCKY CATは私が、主に最近気に入っております。
 

明日の御守札

 8月2日の御守札です。
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200801193613j:image
 
 『め』『み』『そ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
『め』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200801194618j:image
 
 頭が痛い?歯が痛い?
 不調を少しでも感じたら、ふらふら遊びに出掛けずに消化のよいものを食べて休みましょう。
 アルコール消毒だとか屁理屈捏ねて飲み遊ぶなんて厳禁。
 節度ある正しい選択を。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200801194635j:image
 
 【ペンタクル 6 逆】
 楽しんでる人が羨ましくなっても「今はあの人の番。自分の順番は次にまわってくる!」と割り切りましょう。
 
『み』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200801195714j:image
 
 今ある幸せを噛み締めることができる。皮肉だけど、それが目の前の新たな挑戦に踏み出すことを躊躇わせてしまうのかしら。
 けれど、状況は刻一刻と動いていく……受け入れの準備を。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200801195725j:image
 
 【7 戦車】
 スタートしなければならないと分かっているなら、ゴールが見えてるなら、走り出しましょう。
 今の幸せも未来の幸せも全部貰う!と、多少欲張って見ませんか?
 
『そ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200801200834j:image
 
 利己的な理論を振りかざしてスタンドプレイに走れば、それなりの結果が出ます。
ほんの一時の利益を追及して、トータルで大損なんてことも。ご利用は計画的に。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200801200844j:image
 
 【ワンド3 逆】
 暇だな、退屈だなと思ったら、ひとり反省会をやってみるといいかも。
 一休みは計画の見直しや方向性を確認する良いチャンスです。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんな一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 

いかがでしたか?

 8月がやって来た!と蝉がカレンダー片手に歓喜したのか、我が家周辺でも蝉の合唱コンクールが始まりました。
 毎日更新は今日で四日目。三日坊主にはならなかったようです。めでたし、めでたし。
明日も更新やりますよー。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪