あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

少しずつ調子が上がってきた火曜日 8月18日

食事と空腹はセットで

 
 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1700文字です。
 
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 だいぶ体調が上向いてきました。
 朝はアラームで起きるよりも、腹の虫が「ぐうぅぅぅ」と起こしてくれる方がなんだかスッキリ起きられる気がします。

 昨日、食欲が低調なところからスタートしましたが、晩ごはん時には空腹を覚えるまでに回復。食事をしてお腹が空いて、また食事をして……このサイクルがきちんと回っていると、嗚呼、体全体に栄養が行き渡ってんなあと実感できます。

 生きてるなあ、活かされてんなあ、まっことありがてぇなあ。
 そんな感じなのです。
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』ネタ出しと下書き
 まだ余裕があるので、今日は小さめに積み重ね。
 一気にドドンと積むよりも、細かく小さく積んだ方が楽に続くよ……嗚呼、そうだったなあ。忘れてた、忘れてた。思い出せてよかった。

 次回note連載予定『私とタロットのヨモヤマ話 小アルカナ』ワンド編下書き
 一本分の骨子を。
 明日また、練り込んで膨らませます……。
 
ちょっと大変なことに……
 大事件が起きたのですが、それについてはまた気持ちが落ち着いて頭が整理整頓出来たら書こうと思います。。。
 

明日の御守札

 8月19日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪
 

f:id:tama_arai:20200818182213j:image
 
 『わ』『し』『も』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
『わ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200818182414j:image
 
 ドラマチックな一日になる予感。
 良いことも悪いこともいっしょくたにやって来て翻弄されてしまいそう。これまで見ていた風景がガラッと変わっちゃうかもね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200818182959j:image
 
 【ワンド4 逆】
 今の安定に物足りなさを感じているなら、もしかしたら、巣立ちのタイミングが来ているのじゃない?
 
『し』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200818183416j:image
 
 なんだか割りに合わないなあ、という思いをするかもしれません。
 とは言え、ここは踏ん張りどころなのかしら。ご自身の知恵と勇気で難局を乗りきりましょう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200818184438j:image
 
 【2 女教皇
 『ルールの確認』という言葉を拾いました。
 法律もそうですが、そのコミュニティの規則やモノの値段の相場など、アナタの提案がそれらからあまりにかけ離れていては受け入れられるのは難しくなります。
 既成概念をぶっ壊すなら、まずは既成概念の研究をやってみては?彼を知り己を知ればナントヤラ~。
 
『も』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200818185402j:image
 口先番長の称号を授与されてしまうかも。
 せっかくのナイスアイデアも机の上で走らせるだけでは勿体無いです。理論を固めたら、次は実践!
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200818185914j:image
 
 【ワンドN 逆】
 その不安は行動すれば気にならなくなる種類のものなのでは?
 それと、トライアンドエラーを恐れないこと。一発で成功を導きだそうとすると、どうしても尻込みしちゃいますよ。
 
 
 以上です。
 全体的に『次のステージに進みましょう』と言われている感じがしました。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 

いかがでしたか?

 今日は予定していたことの半分以上、手が付けられずに終わってしまいました。
 人生、どうにも儘ならないことや突発的なトラブルってあるんですよね。

 私は未来を予測することもできないし、危険を教えてくれるなんだかすごい存在の声も聞けません。自分のことに手いっぱいで、シグナルらしきものがあっても見逃していることの方が多いんだと思います。

 そういう時に、少しでも後悔したくなくて。
 私にもやれることはやったんだしと納得したくて。
 転んでも起き上がる手助けをしてくれる杖のように頼りにしたくて、毎日札読みと向き合ってるのかもしれません。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪